マグミクス | manga * anime * game

【漫画】学園の毒舌イケメンと優等生女子の“裏の顔”は…お互い好きなのにすれちがう!

学園一の腹黒イケメン男子と、同じクラスの優等生女子。ふたりには「ゲーム実況者とリスナー」という“裏の顔”があり……。バラ子さんが公開したじれったいラブコメに、もだえる読者が続出しています。

学校での姿とは全く違い…家では「ゲーム実況」を楽しんでいた!

「腹黒王子」こと稲荷田くんとイヤホンが同じ!(バラ子さん提供)
「腹黒王子」こと稲荷田くんとイヤホンが同じ!(バラ子さん提供)

 学園一のイケメンだけど毒舌で性格が悪いため「腹黒王子」と呼ばれている稲荷田くん。そして同じクラスの彼のことがひそかに好きな優等生女子・渡貫さん。ふたりには“裏の顔”がありました。実はゲーム好きな稲荷田くんは、正体を隠してゲーム実況を配信している渡貫さんの大ファンで……。

 バラ子さん(@8rkooo)による創作マンガ『学園の王子×ゲーム実況者』がTwitterで公開されました。お互いに正体を知らないまま好意を持っているというもどかしいシチュエーションに、「じれったい……でもそれが良い」「目の前にいる!」「こういうのめっちゃ好き」「早く続きを!」「せめてお互いに気付きそうになるところまで……」など、もだえる読者が続出しました。

 作者のバラ子さんに、お話を聞きました。

ーーバラ子さんがマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。
 
 小学校低学年の頃から描き始めたのですが、きっかけというきっかけは何だったのか……ちょっと思い出せないです。

ーー『学園の王子×ゲーム実況者』のお話はどのようにして生まれましたか?

「少女マンガのような絵柄だね」と知人から言われて、じゃあ少女マンガっぽい作品を描いてみようかというノリで生まれました。 

ーー学校と家でのふたりのギャップがいいですね。ふたりのキャラクターを描くうえで工夫なさったところを教えて下さい。

 ふたりの相対した属性を分かりやすく表現したいと思いました。「学園の王子⇔真面目優等生」「リスナー⇔配信者」のように、ふたりが対になる関係性って面白いなと。名前も「きつね⇔たぬき」にして対にしました。

推しの「たぬポン」と同じイヤホンを買っていた…(バラ子さん提供)
推しの「たぬポン」と同じイヤホンを買っていた…(バラ子さん提供)

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「推しと同じものを購入したくなる気持ち、すごく分かる」という感想を複数いただいて、オタク特有の“推しに対するあるある”を共感してもらえてうれしかったです。

ーー「続きが読みたい」という声が多くあがっていますが、続編のご予定はありますか?

 想像以上の反響と温かい感想をいただけて大変光栄です。続きにつきましては絶賛執筆中です。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 今まで二次創作メインでしたが、今後はオリジナル作品も投稿していければと考えています。

(マグミクス編集部)

【マンガ】学校では女子たちに「うるっせーな」 家での顔はガラッと変わって… 本編を読む

画像ギャラリー