いつも夫の顔色をうかがっている…子供の言葉にハッ!『夫の扶養からぬけだしたい』
KADOKAWAから、累計18万部を超えた(電子版含む)『夫の扶養からぬけだしたい』シリーズ第2弾として、『ママはパパがこわいの? 夫の扶養からぬけだしたい~ゆうかの場合~』が2021年12月8日(水)に発売されます。
シリーズ第2弾『ママはパパがこわいの? 夫の扶養からぬけだしたい~ゆうかの場合~』発売
KADOKAWAから、『ママはパパがこわいの? 夫の扶養からぬけだしたい~ゆうかの場合~』(著:ゆむい)が2021年12月8日(水)に発売されます。
本作は、累計18万部を超えた(電子版を含む)『夫の扶養からぬけだしたい』シリーズの第2弾です。
出産を機に美容師の仕事をやめて専業主婦として家庭に入った「ゆうか」は、いつも夫の顔色をうかがいながら日々を過ごしていました。「無理して仕事復帰しなくていいよ」、「俺がいないと何もできない人間だね」、「協力的な夫でよかったね」と発言して来る夫に対し「ゆうか」は、傷つきながらも自分は恵まれていると、なんとか自分を納得させていました。ある日、「ママ……パパこわいの?」と言う娘の言葉にハッとした「ゆうか」は、このままではいけないと立ち上がります。
リアルな描写で妻のモヤモヤを言語化し、夫婦のあり方を改めて考え見つめ直すきっかけをくれる作品です。
著者のゆむい氏はイラストレーター、ブロガーとして活動。育児や日々の出来事を中心とした4コママンガで3学年差兄弟の成長を記録しているブログ「ゆむいhPa」を運営しています。「レタスクラブニュース」にて『気がつけば地獄』を連載中です。
(マグミクス編集部)