ピカチュウが旅するのは不思議な島 『モンポケ』初の絵本を花江夏樹が読み聞かせ
小学館から、ポケモン公式ベビーブランド『モンポケ』の絵本『ピカチュウとはじめてのともだち』(著:まつおりかこ)が発売されました。小さな船で旅するピカチュウが、「もんぽけじま」を発見します。
ポケモン公式ベビーブランド『モンポケ』から初の絵本が発売!

小学館から、ポケモン公式ベビーブランド『モンポケ』の絵本『ピカチュウとはじめてのともだち』(著:まつおりかこ)が発売されました。
2019年に誕生した『モンポケ』は、子供たちに向けて「はじめて」の経験をたくさん積んで豊かな心に成長してほしい。親に向けては、お子様の一度きりの「はじめて」というかけがえのない瞬間をたくさん集めてほしい、という願いがこめられたブランドです。
小さな船で旅するピカチュウが発見したのは「もんぽけじま」。そこには、「デデンネ」や「イーブイ」、「マネネ」、「ドーブル」、「ルンパッパ」と『モンポケ』のなかまたちが住んでいました。
絵本の発売と同時に、声優の花江夏樹さん朗読による絵本読み聞かせ音声がモンポケ公式Webサイトで無料公開されました。
自身も2児の父である花江夏樹さんからコメントが寄せられています。
「モンポケがかわいらしい絵本になっていて、色々なポケモンやおうちが登場するのでワクワクしました! 読んでいてとても楽しかったので、ぜひ絵本と一緒に読み聞かせも楽しんでいただけたら嬉しいです」
(マグミクス編集部)