マグミクス | manga * anime * game

37歳「専業主婦、相手の年収1千万希望」 そこそこの美人が悪戦苦闘!『婚活バトルフィールド37』

新潮社から『婚活バトルフィールド37』(著:猪熊ことり)第1巻が発売されました。幸せの形が多様化した現代社会のなかで、結婚という幸福を手にするため悪戦苦闘するひとりの女の物語です。

『婚活バトルフィールド37』第1巻が発売!

著:猪熊ことり『婚活バトルフィールド37』(新潮社)
著:猪熊ことり『婚活バトルフィールド37』(新潮社)

 新潮社から『婚活バトルフィールド37』(著:猪熊ことり)第1巻が発売されました。

 本作は、WEBマンガサイト「くらげバンチ」で毎回高PVを獲得している人気作品です。女性主人公の婚活がテーマながら、読者の男女比率も半々で男性からも支持を集めています。

「すべての女<ソルジャー>に幸あれ!」をテーマに掲げ、そこそこ美人なOL「赤木ユカ」37歳が高身長、高収入、高学歴な夫を求めて、婚活という戦場での悪戦苦闘を描いた婚活コメディです。

 結婚=幸せ、という価値観ではなくなった現代とはいえ、幸せを決める大きな指標である結婚。理想の相手を求めて、ツワモノたちがひしめく婚活市場でアグレッシブに戦う「赤木ユカ」に注目です。婚活をがんばっている人、ちょっと疲れてきた人、婚活に興味があるけど気後れしている人に勇気を与えてくれる作品です。

 作品を読んだ読者からは、「爽快な読後感!」「テンションがまるでジェットコースター」「婚活マンガを読んでいたら気がついたらバトルマンガだった」「婚活疲れしてたけど元気がもらえた」など、多くの声が寄せられています。

(マグミクス編集部)

【マンガ】婚活パーティーで痛々しい現実!

画像ギャラリー