マグミクス | manga * anime * game

【漫画】親友の娘・1歳児と仲良くなりたい!「豚」扱いされても頑張る女性が面白すぎる

親友の家に遊びに来た、むめいさん。親友の1歳半の娘・りっちゃんがかわいくて、仲良くなりたいと思っていますが、りっちゃんからは「豚」呼ばわりされていて……? 1歳児に翻弄される、てんやわんやのひとときを描いたマンガが面白すぎます!

自由な1歳児に翻弄されつつ、仲良くなるために奮闘!「最高」「笑った」

親友の娘・りっちゃん1歳半と仲良くなりたい!(むめいさん提供)
親友の娘・りっちゃん1歳半と仲良くなりたい!(むめいさん提供)

 親友の家に遊びに来た、むめいさん(@mumei10101)。親友の1歳半の娘・りっちゃんがかわいくて、仲良くなりたいと思っていますが、りっちゃんからは「豚」呼ばわりされていて……?

 りっちゃんとのてんやわんやのひとときを描いたマンガ『マンマと豚ちゃん』がTwitterで公開されました。1歳児に翻弄されるむめいさんの奮闘ぶりに、読者から「好き」「面白い」「最高」「声出して笑った」「腹筋が崩壊した」などの声があがりました。

 作者のむめいさんに、お話を聞きました。

ーー『マンマと豚ちゃん』のエピソードをマンガに描こうと思ったきっかけを教えて下さい。

 親友が育休中で家にいるので、よく遊びに誘ってくれるのですが、会うたびにりっちゃんの成長が著しく、見ているだけで面白いので、マンガに残しておこうと思いました。

ーーりっちゃんと仲良くなるために体を張って頑張っている様子が微笑ましいです。その後、りっちゃんとの仲は深まりましたか?

 一緒に遊ぶとよく笑ってくれます。親友いわく、りっちゃんは私が全力で遊んでくれるので気に入ってくれているそうです。

おやつのせんべいがなくなり、号泣するりっちゃん(むめいさん提供)
おやつのせんべいがなくなり、号泣するりっちゃん(むめいさん提供)

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声があれば教えて下さい。

 同じ年齢のお子さんがいる方から共感のコメントがあったのはうれしかったですし、マンガのなかで私も一緒に無味のせんべいを食べているシーンに突っ込んでくれたのもちょっとニヤニヤしてしまいました。

ーー今後の活動のご予定について教えて下さい。

 これからも、フォロワーさんが楽しんでくれるようなマンガを変わらずチマチマと更新していきたいです。

(マグミクス編集部)

【マンガ】おやつがなくなって号泣! 仲良くなるチャンスとばかりに買いに行ったら、恥ずかしい展開に? 本編を読む

画像ギャラリー