マグミクス | manga * anime * game

アニメ『異世界おじさん』CV子安武人&福山潤の「よくしゃべる」動画が公開

異世界ものの作品のなかでも異彩を放つ人気作『異世界おじさん』のアニメ化が決定、主要キャラの声をつとめる子安武人さんと福山潤さんによる原作紹介動画が公開されています。

「おじさん」と「たかふみ」の掛け合いが楽しめる

アニメ『異世界おじさん』主演声優による音声つき動画の一部 
アニメ『異世界おじさん』主演声優による音声つき動画の一部 

 2022年内のアニメ化が決定している『異世界おじさん』の主要キャラ「おじさん」と「たかふみ」による原作紹介動画が公開されています。アニメ版で彼らの声をつとめる声優の子安武人さんと福山潤さんによる、初めての「声つき」の映像となります。

『異世界おじさん』は、17歳の頃にトラックにはねられて異世界に転生した「おじさん」が、17年後に昏睡から目覚め現実世界に戻ってきたところから始まる物語。病院に迎えに来た甥の「たかふみ」は、おじさんの処遇をめぐる争いで一家が離散したことを告げますが、おじさんは異世界で身につけた能力を病室で披露します。

 そこで、たかふみとおじさんはその能力を使ってユーチューバーとして生活することに。ふたりの共同生活のなかで、おじさんは異世界で経験した残念すぎるファンタジー・ライフを明らかにしていきます。

 今回公開された動画は、原作マンガ7巻の発売を記念して公開されたもので、ユーチューバーとして活動するおじさんとたかふみに「マンガ紹介」の案件がやってきた……という設定。自分の好きな「SE●A」のゲームなどを語る時以外はあまり饒舌になることがないおじさんですが、動画では「本当に漫画のことを考えるなら……」と、積極的に発言しています。

(マグミクス編集部)

(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会

【画像】『異世界おじさん』で描かれる魅力的なヒロインたち(5枚)

画像ギャラリー

1 2