マグミクス | manga * anime * game

「ピアス」がかっこいいキャラ3選 個性豊かなデザインで読者を魅了

ピアスをしているキャラ、と言われてどのキャラを思い浮かべますか? ピアスをしていると色気が増幅するように感じます。そんなピアスが魅力的なキャラを3人ご紹介します。

ピアスが魅力的なキャラたち

『鬼滅の刃』の竈門炭治郎や『HUNTER×HUNTER』のクロロ=ルシルフル、『東京卍リベンジャーズ』の黒川イザナなど、特徴的なピアスをしているキャラが多く存在しています。それ以外にもピアスが魅力的なキャラはたくさんいます。おそろいのピアスを付けたくなる、魅力的なキャラを3人ご紹介します。

●夏油傑『呪術廻戦』

著:芥見下々『呪術廻戦』第9巻(集英社)
著:芥見下々『呪術廻戦』第9巻(集英社)

 五条悟の親友で、数少ない特級呪術師のひとりです。100人以上の非術師を呪殺したため、呪術高専を追放された「最悪の呪詛師」と言えます。五条悟とは違った色気があり、作中のキャラ人気も常に上位をキープしています。

 立派な福耳に黒っぽいピアスという組み合わせがたまりません。ピアス自体はシンプルな見た目なので真似しやすそうです。読者の間では普通のピアスなのか、拡張ピアスなのか物議をかもしています。

●ロロノア・ゾロ『ONE PIECE』

著:尾田栄一郎『ONE PIECE』第22巻(集英社)
著:尾田栄一郎『ONE PIECE』第22巻(集英社)

「麦わらの一味」で世界一の大剣豪になるため、常に修行に励む剣士です。鍛え上げられた肉体と、一本筋の通った性格がかっこいいです。そして、極度の方向音痴というギャップも最高です。

 左耳に三連ピアスをしています。動きに合わせて揺れる金色のピアスは、雄々しいゾロの色気をさらに引き立てているようです。ピアスに関するエピソードはまだ登場していませんが、今後出てくることに期待が高まります。

●ウタ『東京喰種』

著:石田スイ『東京喰種』第12巻(集英社)
著:石田スイ『東京喰種』第12巻(集英社)

 4区で「HySy ArtMask Studio」という、マスクを専門に扱うお店の店主です。ひょうひょうとした態度でつかみどころがなさそうに見えますが、面倒見がよく数回店に来ただけの金木を気にかけたりします。

 両耳にピアスがあるのはもちろん、口と目元にもピアスも付けている人物です。パンクな見た目とは裏腹に、性格は穏やかというギャップに、ハートを射止められてしまう読者が続出しました。

 ほかにも『NARUTO』でアスマ班(第十班)に所属する山中いの、奈良シカマル、秋道チョウジのピアスも素敵です。両親から忍びとして一人前になった証に贈られたもので、親から子へ受け継がれる魂のようなものを感じさせます。

(マグミクス編集部)

【画像】ピアスがかっこいい女性キャラを見る(6枚)

画像ギャラリー