マグミクス | manga * anime * game

【漫画】「お前は何を望む?」少女の最後の願い事に悪魔が大爆笑!?

少女の願い事を聞いた悪魔が大笑い!? ちょっと優しい悪魔と天使すぎる少女が生き生きと描かれている『悪魔が少女の最後の願いを叶える話』。作者・古賀由人さんにお話を聞きました。

少女のかわいさに悪魔もメロメロ!?

死にかけている少女の前に、悪魔が現れる(古賀由人さん提供)
死にかけている少女の前に、悪魔が現れる(古賀由人さん提供)

 死にかけている少女の元に悪魔がやってきました。願いを叶える代わりに魂をもらう契約を悪魔に持ち掛けられ、少女はある願いを口にします。ちょっと優しい悪魔と、天使な少女のやり取りに心が温まります。

 古賀由人さん(@inari1369)による創作マンガ『悪魔が少女の最後の願いを叶える話』がTwitter上で公開されました。本作はTwitterで、いいね数2万を超えた人気作品です。

 古賀由人さんの描く、生き生きとしたキャラたちが読者の心をわしづかみにします。読者からは「尊い!」「続きが気になる」という声があがっています。作者の古賀由人さんにお話を聞きました。

ーー『悪魔が少女の最後の願いを叶える話』が生まれたきっかけはありましたか?

 実は元々「悪魔が大好きすぎる天使」の話を描こうとしていまして、『悪魔が少女の最後の願いを叶える話』は「天使が悪魔を大好きになるきっかけ」の部分を短くまとめたお話なんです。

ーー「天使ちゃんがかわいすぎる」と読者の間で話題になっています。キャラ作りで気を付けた点があれば教えて下さい。

 悪魔がひねくれている性格なので、天使ちゃんはまっすぐ正面から好きの感情をぶつけられる明るく元気な性格が出るように意識しました!

ーー読者の間では「続きが読みたい」という反応も見られます。続編を描くご予定はありますか?

 続きを楽しみにして下さる方が多くて驚きました。今は続きを保留にしているのですが、また悪魔と天使ちゃんの好きな瞬間ができたら描ければいいなと思っております。

ーー他にもたくさんの感想が寄せられています。特にうれしかった感想の声、印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 自分の好きなものを描いたので、純粋に「好き」という感想がとてもうれしかったです!

『殺し屋ちゃんと死なないターゲット』第2巻まで発売中(KADOKAWA)
『殺し屋ちゃんと死なないターゲット』第2巻まで発売中(KADOKAWA)

ーー『死なないターゲットと殺し屋ちゃんの話』が第2巻まで発売中です。お話のあらすじや見どころなどをご紹介いただけますか?

 殺し屋の少女とマフィアのボスが、殺したり、殺されたりしながらふたりの間で絆が生まれるお話です。血みどろになりながら少しずつ絆ができていく様を楽しんでほしいです。強い女の子が好きな人におすすめです。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 今は趣味のイラストも描きつつ、自分の「好き」を描いた短編マンガをたくさん出していきたいと考えています。前に忙しすぎて体を壊してしまったので、無理せず自分のペースで活動して行きたいと思います。

(マグミクス編集部)

【マンガ】悪魔と契約を交わした少女の願いとは? 本編を読む

画像ギャラリー