マグミクス | manga * anime * game

年齢詐欺なキャラ3選 信じられない、ホントに18歳!?

成年年齢が18歳に引き下げられることになりました。多くの人は子供だと認識する年齢ですが、見た目の風格がすごいキャラも多いです。まだ、18歳だと知って衝撃を受けるキャラを3人ご紹介します。

18歳とは思えない風格のキャラたち

 2022年4月1日から施行される法改定によって、成年年齢が18歳に引き下げられます。18歳と言われると、まだまだ子供、と考える人も多いかもしれません。一方でマンガ界には、18歳とは思えないほどの風格をかもし出しているキャラも登場しています。この記事では「まだ、20歳を超えていなかったのか!」と驚くキャラを3人ご紹介します。

●ケンシロウ『北斗の拳』

原作:武論尊、マンガ:原哲夫『北斗の拳』第1巻(コアミックス)
原作:武論尊、マンガ:原哲夫『北斗の拳』第1巻(コアミックス)

 連載開始時、18歳という設定で登場したケンシロウ。身長は185cmと実在してもおかしくないリアルさがあります。見事な逆三角形の肉体は、まるで彫刻のような美しさです。

 敵からのダメージを受けることなく、圧倒してしまうさまは18歳とは思えないほどの貫録があります。冷静沈着で寡黙な性格もあってか、より大人っぽさが増しているようです。

●エルフマン・ストラウス『FAIRY TAIL』

著:真島ヒロ『FAIRY TAIL』第49巻(講談社)
著:真島ヒロ『FAIRY TAIL』第49巻(講談社)

「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属していています。いざというときに本領を発揮できないことが玉にキズですが、戦闘力は「妖精の尻尾」のなかでも上位に食い込むほどの実力者です。

 ガタイの良さや目の下にある傷跡も相まって、見た目からかなり圧を感じます。「漢だ!」という口癖で少し暑苦しいですが情に厚く他人を守ろうとする、男気あふれる人物です。また、料理が上手という意外な一面から、振れ幅の大きすぎるギャップに読者の心をつかんでいます。

●剛田猛男『俺物語!!』

原作:河原和音、マンガ:アルコ『俺物語!!』第1巻(集英社)
原作:河原和音、マンガ:アルコ『俺物語!!』第1巻(集英社)

 いままでの少女マンガではかなり珍しく主人公の剛田猛男は、ゴリラのような風貌をしている人物です。力士のような大きな身体に角刈り、太眉、たらこ唇という一度見たら忘れられないほどのインパクトがあります。

 見た目は高校3年生とは思えないほどの圧があり、太い腕と足、さらには紙面から伝わってくるほどのぎゅっとつまった筋肉が素敵です。どこまでも真っ直ぐな性格で、困っている人には手を差し伸べる心優しい青年です。また、恋をした猛男は年相応の高校生らしさが出ていて、見た目とのギャップから愛おしさが増します。

(マグミクス編集部)

【画像】18歳に見えない! 大人っぽい女性キャラ(6枚)

画像ギャラリー