フリーレン、クリスマスが早すぎる←エルフだから仕方ないね ドヤ顔に「なんかわからんけどヤバい」「破戒僧の上をいく」
『葬送のフリーレン』公式X(旧:Twitter)アカウントから、アニメ制作会社、マッドハウスでクリスマスを楽しむフリーレンの様子が投稿されました。豪華なツリーの前で、ゴキゲンな装いをしたフリーレンにファンは苦笑している様子です。
ドヤ顔フリーレン様、エンジョイし過ぎ!
2024年のクリスマスまで、あと1か月をきりました。『葬送のフリーレン』の「フリーレン」は、すでにクリスマス気分にどっぷり浸かっているようです。
『葬送のフリーレン』公式X(旧:Twitter)アカウントからは、まだ11月だというのに、シュトーレンを食べたり、サンタ姿になったり……ずいぶんと気が早いフリーレンの姿が投稿されてきました。とはいえ、「千年以上生きるエルフにとっては、1か月くらい些細なものなのかも」という見方も。11月26日には、TVアニメ『葬送のフリーレン』の制作会社である「マッドハウス」のクリスマスの様子が投稿されました。
大きなツリーの前には、「ミミック」をソファ代わりにしたフリーレンの姿が。頭にはツリーの帽子、雪だるまのメガネ、で「ウェーイ」な装いのフリーレンは、トナカイやサンタをはべらせて、足を組んでふんぞり返っています。
ツリーの下には、「ヒンメル」のぬいぐるみなど、プレゼントがたくさん。ツリーの装飾は、よく見ると「フェルン」や「シュタルク」など、仲間たちの姿があります。
豪華な装飾と、ゴキゲンな装いでクリスマスを楽しんでいるようなフリーレンに、ファンからは「もう……すごい」「めちゃめちゃ楽しそうなフリーレンがかわいい」「なんかわからんけどヤバい(笑)」などの声があがっています。11月からこの豪勢さ。クリスマス本番は相当の期待をしてよさそうです。
(マグミクス編集部)