【漫画】「買い物行くけど何かいる?」フランス人の夫との会話が「素敵」「ラブラブ」
しばひろさんのフランス人の夫が、「買い物に行くけど何か必要?」と質問。しばひろさんが考えていると……。夫の発言でふたりはラブラブモードに突入! ほのぼのエピソードを描いたマンガがTwitterで反響を集めています。
買うもののはずが「無料です」 やりとりが微笑ましい!
しばひろさん(@hirokokokoron)のフランス人の夫が、「買い物に行くけど何か必要?」と質問。しばひろさんが考えていると、「おやつ? ジュース?」それとも……。夫の発言で、ふたりはラブラブモードに突入したのでした。
しばひろさんは、フランス人の夫・ガイックとのフランスでの暮らしをマンガに描き、Twitterで日々公開しています。現在妊娠中のしばひろさんですが、優しく愛情深い夫とともに楽しく穏やかに過ごしている様子がマンガを通して伝わってきます。
今回のエピソード『無料のもの』には、読者から「素敵」「ラブラブ」「うらやましい」「ほのぼのしてる」「最高な旦那様」などの声があがりました。Twitter投稿には2万いいねにせまる反響が集まっています。
LINEスタンプ『礼儀正しいガイック』、そしてヒロコさん名義で単行本『うちのガイックさん』が発売中の作者・しばひろさんにお話を聞きました。
ーー『無料のもの』のエピソードは、旦那様とのやりとりが素敵ですね。マンガに描こうと思ったきっかけを教えて下さい。
ほぼ毎日マンガを描いているのですが、直近の出来事で面白いと感じたことだったからです。
ーーいつも愛情をストレートに伝えてくれる旦那様のようですが、そんな旦那様をしばひろさんはどう思われていますか?
自分がそういうタイプではないので、ありがたいなぁと思います。
ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。
「我が家は有料になりました」というコメントに笑いました。
ーーTwitterで精力的にマンガを公開なさっています。創作するうえでの原動力になるものはありますか?
自分が面白いと感じたことを同じように面白がってくれる人がいることです。
●しばひろさん 前回のインタビュー
(マグミクス編集部)