《Switch2購入完了》の声が続々! 「お財布が~」うれしい悲鳴の一方で「ぐぬぬ…」
2025年5月1日正午より、Nintendo Switch 2の第1回抽選販売の当選者を対象とした注文受付が始まりました。SNSでは購入報告の投稿が話題になっています。
あとは発売日を待つだけの人、うらやましい!

「Nintendo Switch 2(以下、スイッチ2)」の第1回抽選販売に当選した人を対象に、5月1日正午から「マイニンテンドーストア」での注文受付が始まりました。X(旧:Twitter)では「Switch2購入完了」がトレンドに上がりました。注文を終えた人たちから、続々と購入報告が投稿されています。
「あとは発売日に届くのを待つだけ」「発売日が楽しみ!」とひと安心した人たちの声に、惜しくも抽選に外れたゲームファンからは「うらやましい……」「いつ買えるんだろう」と、切ない投稿もされています。
また、当選した本体だけでなく、「microSD Expressカード」や「Proコントローラー」、「カメラ」なども合わせて注文した人が多いようです。スイッチ2の本体価格は4万9980円(税込)ですが、「別サイトで売り切れだったアクセサリーを含めたら、9万円近くになってしまった」と、お財布事情が厳しくなってしまった人も。「第2弾で狙う人は、購入時に5万円で済ませるには強靭な心が必要」とアドバイスも投稿されています。
さらに、第1回の抽選販売に当選した場合、購入手続きは5月12日(月)午前11時が締め切りです。当選しても、期間内に購入手続きをしないと無効になってしまうため、注意が必要です。また、第2回抽選販売も受付中で、5月14日(水)午前11時が締め切りとなっています。
(マグミクス編集部)