マグミクス | manga * anime * game

長文のメッセージに「ん?」 ボロボロの少女漫画家が遭遇したのは…『フォロワーの中に推しがいます』

駆け出しの少女漫画家・森しのぶの”推し”は絶賛売出し中の若手俳優・鏑木日向。ボロボロになりながらも、「ヒナちゃん」に力をもらっていました。ななお先生による『フォロワーの中に推しがいます』が「クロフネ×LINEマンガ」で2021年8月13日より連載スタートしました。

ボロボロの漫画家に力をくれる”推し”だったが…

少女漫画家のアカウントに、長文のリプが『フォロワーの中に推しがいます』(C)ななお/リブレ
少女漫画家のアカウントに、長文のリプが『フォロワーの中に推しがいます』(C)ななお/リブレ

 締め切りに追われる、駆け出しの少女漫画家・森しのぶ。ボロボロの彼女を癒やしてくれるのは、画面の中の”推し”の存在でした。絶賛売出し中の若手俳優・鏑木日向を見て、「ヒナちゃん、今日も尊い……」とつぶやきます。

 ななお先生によるマンガ『フォロワーの中に推しがいます』が、2021年8月13日より「LINEマンガ」のレーベル「クロフネ×LINEマンガ」で連載スタートしました。現在、2話までが公開されており、金曜日に最新話が更新されます。3話までは毎週配信、4話以降は隔週配信となります。

 合わせて公開されているキャラクター紹介では、これから登場するであろう日向のマネージャーの姿も描かれています。タイトルの通り、自分のフォロワーに”推し”がいることを知った主人公のしのぶ。さらに、”推し”とのリアルでの出会いが描かれていきます。

 ななお先生のTwitterアカウントには「ニヤニヤしながら読みました」「最高でした」など、ファンからのコメントが寄せられています。

(マグミクス編集部)

【マンガ】推しにうっとりするも、電話が鳴り… 本編を読む

画像ギャラリー