個体差は大丈夫そ? 今年の「ミスド×ポケモン」ドーナツは3フレーバーの贅沢仕様に
本日2025年11月5日よりミスタードーナツとポケットモンスターがコラボした、ドーナツが発売中です。ひとつのドーナツで3つの味が楽しめる、贅沢な「タマゲタケドーナツ」が評判です。
現状はディグダほどの個体差はなさそう?

本日2025年11月5日よりミスタードーナツにて、ポケットモンスターとのコラボが開始されました。今年のドーナツは、タマゲタケをイメージした「タマゲた! タマゲタケ ドーナツ」です。
昨年、発売された「ポン・デ・ディグダ」は、個性豊かな個体差が目立ち、SNSを中心に大きな話題となりました。「タマゲタケ ドーナツ」のビジュアル発表時は、「ディグダが逆さまになってる」と昨年とビジュアルを比較する声が多くあがっていました。
発売初日、店頭では発売開始からわずか5分で10人以上が列に並び、「タマゲタケドーナツ」や「ふわふわピカチュウドーナツ」を購入していました。
商品は、編集部員が行った店舗では個体差がほとんどなく、公式ビジュアルに近いドーナツが購入できました。タマゲタケのカサの部分は、顔の部分とかなりしっかりくっついており、テイクアウトする際も外れる心配はなさそうです。ただ、移動中の振動によって「タマゲタケドーナツ」を入れる容器で動いてしまいました。およそ10分の移動で「メンチ切ってる」かのような「タマゲタケドーナツ」に変化してしまいました。
顔部分は生クリームがたっぷり入っており、カサの部分はオールドファッションのようなドーナツに、ストロベリー味とホワイトチョコレート味で、ひとつのドーナツで3つの味が楽しめます。
SNS上でも、さっそく購入している人が多く、「収穫完了!」という報告や、「かわいすぎる」と評判です。またカサの部分を外して「ウミディグダそっくり」という投稿も見受けられました。いまのところ、昨年のディグダほど「個体差がすごい」というコメントは少ないようです。おやつタイムに、近所の「タマゲタケドーナツ」がどうなっているのか、確認しに行ってみてはいかがでしょうか?
(マグミクス編集部)

















