マグミクス | manga * anime * game

一番好きな「ひろし」キャラは誰? まる子の父抑えた1位は…【人気投票結果】

そして「さくらひろし」を抑えて2位になった「ひろし」は……

 貝塚ひろしがパッケージに描かれた『ど根性ガエル DVD BOX』第1巻(バンダイビジュアル)
貝塚ひろしがパッケージに描かれた『ど根性ガエル DVD BOX』第1巻(バンダイビジュアル)

●第2位『ど根性ガエル』貝塚ひろし 10票

 やはりなんといっても主人公です。今回の「ひろし総選挙」で第2位にランクインしたのはアニメ『ど根性ガエル』(原作:吉沢やすみ)の主人公、貝塚ひろしでした。「苗字が思い出せないほどヒロシ」という素晴らしい投票コメントもありました。実際、「貝塚」という苗字自体を知らなかった人もいたのではないでしょうか。それでも『ど根性ガエル』の「ひろし」は「ひろし」。ある意味、最も純度の高い「ひろし」キャラといえるでしょう。

●第1位『クレヨンしんちゃん』野原ひろし 33票

 それでもやはり野原ひろしは強いです。トリプルスコアで「ひろし総選挙」の堂々1位に輝きました。投票コメントも「この人しか思いつかない」「愛すべき日本の父親のあるべき姿」「いざという時に頼りになる」と絶賛コメントが止まりません。

 家族の大黒柱として毎日ひたむきに頑張る「ひろし」は理想の父であり夫。自分と重ねて応援してしまうといった声も見受けられました。日本を代表する「ひろし」へと成長したのです。

 普通のサラリーマンの「ひろし」、カエルがシャツに住んでいる「ひろし」、サイボーグの「ひろし」……想像力がある限り「ひろし」は生まれ、生き続けるのです。

(片野)

 ※本アンケート企画は、アニメ・マンガ・ゲームファンにおける意識調査の一環として実施します。特定の作品に対して、優劣や良し悪しを判断する意図はございません。読者の皆さんにとっての新たな作品の出会いの一助になりますと幸いです。

1 2 3