マグミクス | manga * anime * game

長崎の美女コスプレイヤーによるホロライブ「獅白ぼたん」 長身スタイルと笑顔が眩しい!

2023年1月22日開催の「acosta!@福岡PayPayドーム」で、ホロライブ「獅白ぼたん」のお正月衣装を披露した長崎在住コスプレイヤー・おさかなReiさん。ライバーとしても活動する長身美人です。本人にコスプレのこだわりと制作秘話を聞きました。

笑顔が印象的な長崎美女

獅白ぼたんに扮するおさかなReiさん(Twitter @osakana_rei0801)、撮影:乃木章(Twitter@Osefly)
獅白ぼたんに扮するおさかなReiさん(Twitter @osakana_rei0801)、撮影:乃木章(Twitter@Osefly)

 2023年1月22日開催の「acosta!@福岡PayPayドーム」で、ホロライブ獅白ぼたんのお正月衣装を披露した長崎在住コスプレイヤー・おさかなReiさん。すらっとした長身のスタイルの良さ、眩しい笑顔が印象的だったご本人に、コスプレのこだわりと制作秘話を聞きました。

 おさかなReiさんがコスプレを始めたのは、小学4年生の頃にお母さんのお友達から『しゅごキャラ!』のコスプレをさせてもらったのがきっかけだそう。「acosta!@福岡PayPayドーム」には2022年4月から参加しており、今回コスプレした獅白ぼたんについては、「初めてVTuberさんを見て、こんなにエイムが上手な人がいるんだと感動しました。トーク力も声も喋り方も全部好きです!!」と絶賛しています。

 本人も17LIVEで毎日21時から「歌って踊って絵も描いて毎日楽しく、そして自分らしく」をモットーに定期配信もしていることから、配信者としてもシンパシーを感じているようでした。配信は長崎県内の観光スポットで行うことが多く、コスプレしたキャラについて語ったり、キャラの曲を歌ったりしています。

 今後の抱負を「おさかなReiという存在が誰かの心の支えだったり、楽しみだったり、癒しだったり…そんなもっとでっけえさかなになりたいなと思います!!」と熱く語ります。

 最後に今後のコスプレ予定を伺ったところ、「エヴァのラバースーツ着こなせるようになりたいです! まだまだ推しになれていないので。これからもたくさんコスプレしたいです!!」と答えてくれました。

(乃木章)

【画像】笑顔がまぶしい! コスプレ写真を見る(5枚)

画像ギャラリー