橋本環奈さんの寝顔&厚化粧ビジュアルが話題に 実写映画『銀魂』福田監督が公開したオフショットに反響
福田雄一監督がXで、実写映画『銀魂』撮影時の橋本環奈さんのオフショットを公開しました。愛らしい寝顔と、衝撃的なメイク姿という対照的な2枚の写真が投稿され、注目を集めています。
福田監督の「オフショット」に本人も反応

2026年4月26日、映画監督の福田雄一監督が自身のX(旧:Twitter)を更新しました。「癒しの写真送ります」というメッセージを添えて、実写映画『銀魂』でヒロインの「神楽」役を演じた橋本環奈さんのオフショットを公開し、大きな反響を呼んでいます。
今回の投稿は、橋本さんが自身の「愛犬の寝癖」の写真を公開した際、「これを見た方は皆様癒しの写真をお送り下さい。笑」と呼びかけたことがきっかけでした。このリクエストに応える形で、福田監督が2枚のオフショットを披露しました。
福田監督が投稿したのは、1枚目が床屋のシーンの休憩中に、椅子を枕にしてスヤスヤと眠る橋本さんの姿でした。そして2枚目は、キャバクラでのバイトシーンの際、オーバーリップの口紅と目元のメイクがドロドロに崩れてしまったインパクトのある姿です。
この投稿に対して、橋本さん本人も「ちょ(泣笑)」「やばい笑」と反応を返しています。
あまりにギャップの激しい2枚のオフショットに、SNS上では「さすがの振り幅」「すっごい顔(笑)」「めっちゃ癒された」といった声が寄せられました。また「見た瞬間疲れ吹き飛ぶやつだな」「1枚目と2枚目のギャップよ(笑)」といったコメントも並び、多くのファンがこの投稿を楽しんでいます。
(マグミクス編集部 映画・ドラマ担当)