フリーレン様、ゴールキーパーに! 公式の投稿に「何テイクしたんだ」「成人向け…?」
『葬送のフリーレン』公式X(旧:Twitter)アカウントから、動画「蹴球(しゅうきゅう)のフリーレン」が投稿されました。シュートされたボールを、フリーレンが見事にガードしています。
フリーレン様、ゴールを守る!

『葬送のフリーレン』公式X(旧:Twitter)アカウントでは、「フリーレン」のぬいぐるみを使い、「葬送(そうそう)」にかけた「ダジャレシリーズ」の投稿がされています。
2025年1月11日に公開されたのは、動画「蹴球(しゅうきゅう)のフリーレン」です。シュートされたボールを、フリーレンが見事にガードしています。
しかし、体を横向きにして飛んできたフリーレンは、ボールを顔でキャッチしたのか、そのまま「ビターン!」と倒れます。倒れたフリーレンの前を、ボールが転がっていくのがシュールな光景となってしまいました。
リプライ欄では「画面外にフリーレンを投げてる人がいること想像したらおもろい(笑)」「撮影が成功するまでの努力を褒め称えたいっ」と撮影の様子を想像する声があがっています。「NG集が出るパターンだ」という声もあり、予想どおり2時間半後には15カットのメイキング集が投稿されました。
「シュートが突き刺さってるシーンおもろい」「倒れているフリーレン様かわいいです」とファンを楽しませました。顔から突っ伏したり、ゴールの網にからまったりと、フリーレンのオモシロ写真ばかりなのですが、なぜかXでは成人向けコンテンツの警告が出てしまっています。「謎に成人向けコンテンツになってて笑った」と別の笑いも生んでしまいました。
(マグミクス編集部)