勉強する気ないな(笑) 教室で堂々と読書するフリーレンと“コミュ症なクラスメイト”に「すげぇコラボ」と驚き
「週刊少年サンデー」で約9年間連載された『古見さんは、コミュ症です。』完結を記念して『葬送のフリーレン』公式Xが特別なコラボ画像を投稿しました。コミュ症なフリーレンと古見さんがかわいらしいです。
堂々とマンガを読むフリーレンにツッコミが

本日2025年1月29日発売の「週刊少年サンデー」No.9をもって『古見さんは、コミュ症です。』が完結を迎えました。約9年間の連載に作者であるオダトモヒト先生もX(旧:Twitter)上で、作品への想いと感謝を述べています。
ファンからは「さびしすぎる」「またひとつ、好きな作品が終わってしまった(泣)」と作品を惜しむ声があがっていました。
そして同日、「週刊少年サンデー」にて連載中の『葬送のフリーレン』も『古見さんは、コミュ症です。』に触れていました。
『葬送のフリーレン』公式Xアカウントからは、「コミュ症のフリーレン」と題され、教室で前列にフリーレンとミミック、後列にフリーレンと古見さんが座っている様子が撮影されています。
彼らの絶妙な距離感に「かわいい」「すげぇコラボだ」「コミュ症を克服する魔導書はまだ見つかっていないのか」「古見―レンだ(笑)」との声があがっていました。
フリーレンはふたりともマンガを机の上に出しており、「勉強する気ないな(笑)」「マンガ没収されちゃうよ」との声も見受けられました。
もちろん、「ミミック君、机を食べちゃいけません」と、ミミックに突っ込むファンもいましたよ。
(マグミクス編集部)