旅館の“謎空間”でくつろぐフリーレン「10年くらい滞在しちゃおうかしら…」って言い出しそう(笑)
『葬送のフリーレン』公式X(旧:Twitter)アカウントより、「旅行のフリーレン」がポストされました。旅館でくつろぐフリーレンに癒やされます。
ゆったりくつろぐフリーレンがかわいい

『葬送のフリーレン』公式X(旧:Twitter)アカウントから毎日恒例のダジャレシリーズ「〇〇のフリーレン」の新作が投稿されました。
今回は「旅行のフリーレン」として、旅館でくつろぐフリーレンが撮影されています。
フリーレンがくつろいでいる場所は畳の部屋と窓の間にある、謎の空間に置かれた椅子です。目を細めるフリーレンの穏やかな表情に、「私も旅行に行きたくなるエモさ」との声があがっていました。
実は「謎空間」と言われがちな窓際のスペースには名前があります。「広縁(ひろえん)」という名称です。ホテルや旅館の「広縁」はサンルームとしてだったり、濡れたものを乾かしたりするときに使うと便利なようです。
そして、この投稿には「旅行に行きたくなる」という意見以外にも原作中で、「10年くらい滞在しちゃおうかしら…」とつぶやくフリーレンに、フェルンが「一週間までですよ。」とツッコむシーンを思い出した人も多かったようです。
(マグミクス編集部)