フリーレンが26年もの大先輩と「パシャリ」 めっちゃ眠そうな表情に「撮影は朝かな?」
『名探偵コナン』の最新映画『名探偵コナン 隻眼の残像』が2025年4月18日より公開されます。それに伴い、フリーレンがコナン君との撮影に赴いたようです。
フリーレン様、起きて下さい!

2025年4月14日に『葬送のフリーレン』公式X(旧:Twitter)アカウントより「小五郎のフリーレン」が投稿されました。
画像には、『名探偵コナン』の最新映画がイメージされた映画館などに置かれるパネルの椅子部分にフリーレンが腰かけています。座っているフリーレンは、心なしか、普段よりも眠そうな雰囲気を醸していました。
この画像に、ファンからは「大先輩とのコラボだ」「撮影したのは朝だったのかな? めっちゃ眠そう(笑)」「眠りのフリーレンだ」とのコメントが寄せられています。
『名探偵コナン』は、『葬送のフリーレン』が連載されている「週刊少年サンデー」(小学館)の26年も先輩です。大先輩との素敵なコラボにフリーレンファンが喜んでいました。
『名探偵コナン』に登場する「おっちゃん」こと探偵の「毛利小五郎」は、普段は「コナン君」に麻酔銃で撃たれて眠ってしまうことから「眠りの小五郎」と呼ばれていました。
しかし、パネルに描かれた内容を見ると「今回、わたくし眠りません」と小五郎の宣言が書かれています。劇中では、本当に「眠りの小五郎」の出番はないのでしょうか?
『名探偵コナン』の最新映画『名探偵コナン 隻眼の残像(せきがんのフラッシュバック)』は、4月18日より公開されます。気になった方は、ぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?
(マグミクス編集部)