「こんなん泣くって」 『進撃の巨人』原作者が主演声優へ 渡した“モノ”にファン涙
『進撃の巨人』原作者の諫山創先生と、アニメ版で主人公「エレン・イェーガー」を務める梶裕貴さんの2ショットが公開され、ファンから喜びの声があがっています。
『進撃の巨人』原作者&主演声優の豪華2ショットも

声優の梶裕貴さんがX(旧:Twitter)アカウントを更新し、『進撃の巨人』の作者である諫山創先生との2ショットを公開しました。梶さんは『進撃の巨人』で主人公「エレン・イェーガー」を務め、作品において関係性の深いふたりです。
投稿によると、諫山先生の運転でドライブを楽しんだあと、一緒にお酒を飲みながらご飯を食べたようです。ふたりの楽しげな様子に、SNS上では「何て豪華で尊い」「素敵な時間を過ごされたようで良かったです」「先生、イケメンに磨きが… もちろん梶さんも素敵です」といった声があがっていました。
また、別れ際に諫山先生から「進撃の巨人梅酒」をもらったことも報告。この「進撃の巨人梅酒」は、諫山先生の故郷である大分県日田市大山町で梅酒造りを続けてきた梅酒蔵おおやまとのコラボ商品です。
パッケージにはキャラクターのイラストと、原作の「その後」を想起させる「おかえりなさい…」「…エレン」の文字が印字されています。このメッセージに対して、梶さんは投稿を「ただいま」と締めくくりました。
この『進撃の巨人』ファンにはたまらないやり取りに「こんなん泣くって」「エレンの声が聞こえました(泣)」といった声があがっています。
諫山先生から梶さんへ贈られた「進撃の巨人梅酒」は2025年11月1日より、梅酒蔵おおやま、道の駅 水辺の郷おおやま、梅酒蔵おおやまECサイト(ECサイトのみ10日から販売)にて購入可能です。
(マグミクス編集部)