フェルンたちの”水浴び”を上回った? 『フリーレン』2期1話「コメント数ランキング」1位に輝いたシーンとは
ABEMAが2026年冬アニメの目玉、『葬送のフリーレン』2期1話のコメント数ランキングを発表しました。
29話で一番注目された場面は

「新しい未来のテレビ」ABEMAが、ABEMAアニメ公式Xにて、『葬送のフリーレン』第2期の初回放送の、「コメント最多シーンTOP3」を発表しました。
『葬送のフリーレン』(原作・山田鐘人、作画・アベツカサ)は、「週刊少年サンデー」(小学館刊)にて連載中の人気ファンタジーマンガで、2026年1月からTVアニメ続編となる第2期の放送がスタートし、ファン待望の続編に多くの注目が集まっています。
ABEMAは、1月16日(金)深夜に放送された『葬送のフリーレン』第29話(第2期・第1話)「じゃあ行こうか」について、視聴者からのコメントが多く集まったシーンを独自調査し、ランキングを公表しました。TOP3は
1位:「フリーレン」のパーティーにいる理由を語る「シュタルク」
2位:シュタルク「それ別のおっさんもよく言っていたな」
3位:フリーレンと「フェルン」の水浴び
という結果になっています。シュタルクがフェルンに、フリーレンのパーティーにいる理由、フリーレンとフェルンに初めて出会ったときのことを語る場面が、特に注目を集めたようです。
『葬送のフリーレン』第2期は、毎週金曜日夜24時より「ABEMAアニメチャンネル」にて無料放送中です。
(マグミクス編集部)
