マグミクス | manga * anime * game

戸田恵梨香『地獄に堕ちるわよ』配信開始に合わせて「東京カレンダー」に登場 珍しい白ドレス

Netflixの『地獄に堕ちるわよ』で主演を務める戸田恵梨香さんが、「東京カレンダー」の表紙になりました。

『地獄に堕ちるわよ』配信まであと5日

戸田恵梨香さん(2019年3月、時事通信フォト)
戸田恵梨香さん(2019年3月、時事通信フォト)

 2026年4月27日(月)から、Netflixで日本一有名な占い師・細木数子さんの生涯を描いた戸田恵梨香さん主演のドラマ『地獄に堕ちるわよ』の配信が開始されます。話題作のスタートが迫るなか、主演の戸田さんが雑誌「東京カレンダー」2026年6月号のカバーガールを務め、同誌では珍しい白いドレス姿を披露して話題を呼びました。

「東京カレンダー」にはおよそ9年ぶり(2017年5月号以来)の登場となった戸田さんは、大の中華好きということで赤坂にあるラグジュアリーな中華料理店「新栄記 東京店」で食事する姿を披露しています。

 基本的に芸能人が黒い衣装で登場することが多い「東京カレンダー」での戸田さんの白ドレス姿には、「東京カレンダーなのに白って珍しい、美しい」「黒の服装じゃない東京カレンダー初めて見た。戸田恵梨香、女優じゃない道に進んでてもバリキャリのワーママだったんだろうな感がすごい」「ぎゃーかわいすぎるどうしよう」「う、、、うわあ、どうしたらこんなに美しくなれるんですかね…見てるだけで幸せになる美しさの戸田恵梨香さま」「顔もスタイルも良すぎてびっくりした」「相変わらず美しさが爆発してる」と、反響が相次いでいました。

「東京カレンダー」の公式XやYouTubeでは、戸田さんが語るお店選びのポイントや、食事風景を見ることができます。また、「東京カレンダー」のXは「表紙の撮影中は、作中で強烈な印象を残す『細木数子』ポーズを披露。その憑依っぷりは、現場をざわつかせました」という驚きのエピソードも投稿しました。そんな戸田さんは、「東京カレンダー」6月号のなかで、細木さん役をオファーされた際の印象や、撮影を終えての気持ちも赤裸々に語っています。

(マグミクス編集部 映画・ドラマ担当)

【画像】え、「白ドレス珍しい」「う、美しすぎる」「細木数子ポーズしたの?」 コチラが9年ぶりに戸田恵梨香(37)が表紙になった「東京カレンダー」です

画像ギャラリー

マグミクス編集部 映画・ドラマ担当

年間300本以上劇場で見る映画好き。マンガの実写化作品で原作との違いを見るのも趣味としています。「NHK連続テレビ小説」は毎作チェックし、登場人物のモデルについても調べ、ドラマと史実との比較や小話などを発信しています。

マグミクス編集部 映画・ドラマ担当関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

マンガ最新記事

マンガの記事をもっと見る