『ドラクエ』メタルホイミンの実用的すぎる“ピンチハンガー”に「かわいすぎ」「良いフォルム」と反響
タイトーの「ドラゴンクエスト AMピンチハンガー メタルホイミン」が6月19日に登場しました。靴下やハンカチも干せる実用性と、メタルホイミンの愛嬌あるフォルムを両立したデザインに、ファンから「かわいすぎ」「これ欲しい」と注目の声が寄せられています。
実用性とかわいさの両立

タイトーより、洗濯物を干せるメタルホイミンの「ピンチハンガー」が、2026年6月19日にプレイズとして登場しました。ファンからは「欲しい」「かわいい」と反響が寄せられています。
今回、新登場した「ドラゴンクエスト AMピンチハンガー メタルホイミン」は、メタルホイミンの丸みのあるフォルムをそのままハンガーに落とし込んだデザインで、複数の足の先にクリップが付いてます。高さ約28cmで靴下やハンカチなどを干すのに最適なサイズ感としています。
ファンからは「かわいすぎ」「めちゃくちゃかわいい」「良いフォルム」などメタルホイミンならではの愛嬌あるデザインが支持されているようです。また「靴下とかハンカチとか干すのにちょうどよさそう」など、実用性に注目する声も上がっています。
(マグミクス編集部 ゲーム担当)
