マグミクス | manga * anime * game

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』竹中直人さんの出演が決定!新キャラクター“怪童”役で登場

NHK・Eテレで放送中のアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』に、新キャラクター・怪童役で竹中直人さんの出演が決定しました。

ふしぎ駄菓子屋に新キャラクター 竹中直人さんからのコメントも

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』に“怪童”役として出演する竹中直人さん
『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』に“怪童”役として出演する竹中直人さん

 東映アニメーションは、TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』に、“怪童”役として竹中直人さんの出演が決定したことを発表しました。

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は、シリーズ累計 350 万部突破した、人気児童書「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズをTVアニメ化。ふしぎな駄菓子屋「銭天堂」を舞台に、訪れた人の悩みにあった駄菓子をすすめる店主の紅子と、それを食べた人たちを描いた“ちょっぴりこわい”物語です。

 竹中さんが演じるのは、怪しげな遊園地「天獄園」のオーナー・怪童。紅子に果たし状を送り、どちらが駄菓子をより多く購入して貰えるのか、運試しの勝負が始まります。竹中さんは「謎めいた怪童の活躍、ぜひ楽しみにしていて下さいね!きっと楽しい事が起きるでやんすよ。ぎひひひひ…」とコメントを寄せています。

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は、NHK・Eテレで毎週火曜18:45から放送中。怪童は2021年10月19日放送予定の第38話「怪童、現る」から登場予定です。

(マグミクス編集部)

(C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会

【画像】第38話「怪童、現る」一部シーン 竹中直人さん演じる怪童が登場(5枚)

画像ギャラリー

1 2