マグミクス | manga * anime * game

『ワンピース』ビッグ・マム海賊団・スムージーの実力は? 「実は無能説」も

シャーロット・スムージーは、『ONE PIECE』の「ホールケーキアイランド編」から登場した、ビッグ・マム海賊団「スイート三将星」のひとりです。触れたものを絞り、ジュースを生み出す「シボシボの実」の能力者ですが、今回の記事ではいまだ麦わらの一味との戦闘がないスムージーの実力に迫ります。

能力は優秀だけど実績はイマイチ!?

ルフィたちの新たな冒険が幕を開ける『ONE PIECE ワンピース 19THシーズン ホールケーキアイランド編 piece.1』DVD(エイベックス・ピクチャーズ)
ルフィたちの新たな冒険が幕を開ける『ONE PIECE ワンピース 19THシーズン ホールケーキアイランド編 piece.1』DVD(エイベックス・ピクチャーズ)

 シャーロット・スムージーは、『ONE PIECE』の「ホールケーキアイランド編」から登場した、ビッグ・マム海賊団の最高幹部であるスイート三将星のひとりです。船長ビッグ・マムことシャーロット・リンリンの娘でもある彼女は、もちろん悪魔の実の能力者であり、女性の体からしぼり取った体液をワイングラスに注ぎこむという初登場シーンが、読者に衝撃を与えました。いまだハッキリとした戦闘シーンのないスムージーですが、ネット上には「もしや無能?」との声も上がっているようです。

 スムージーは、触れたものをしぼってジュースのように水分を飲んだり、剣で斬った相手の水分を吸収し身体を巨大化させたりすることができる、「シボシボの実」の能力者です。懸賞金が9億3200万ベリーと高額であることからも、その戦闘能力の高さがうかがえます。しかし、いまだ麦わらの一味との直接対決の機会はなく、本当の実力はわからずじまい。さらに、彼女はいくつか失態をおかしています。

 まず、「ホールケーキアイランド編」での宝物庫の警護では、あっさりとブルックの侵入を許してしまいました。さらにその後、ビッグ・マムとともにワノ国に乗り込んだシーンでは、滝登りの最中に「火災のキング」に船を蹴落とされて一時消息不明に。再び乗り込むも、今度は不死鳥マルコに船を蹴落とされて消息不明になります。今のところ、かっこいい活躍は描かれていません。

 ネット上では、「この人の能力なんだっけ。ジュース出してたのは思い出せる」「相手の水分を奪う能力なら、クロコダイルの方が強そう」「というか、スムージーちゃんがワノ国に来てたの、覚えてる人どんくらいいるのやら」とつぶやかれるほど、影が薄くなってしまっています。存在自体が忘れられそうな危機で、いまだ真の実力は不明のスムージーですが、スイート三将星のひとりであることと、悪魔の実の能力から見ても本当は強いはずです。いつか来るかもしれない麦わらの一味との再戦では、手強い相手となることを期待しましょう。

(マグミクス編集部)

【画像】敵キャラだけどかわいい『ワンピース』女子たち(5枚)

画像ギャラリー