マグミクス | manga * anime * game

「別人じゃないの?」「冷酷すぎ」 怒らせたら「人生終了」な主人公3選

異世界転生系で大人気の主人公も実は……

かっこいい表情を見せる TVアニメ『転生したらスライムだった件』キービジュアル第3弾 (C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
かっこいい表情を見せる TVアニメ『転生したらスライムだった件』キービジュアル第3弾 (C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

●『転生したらスライムだった件』リムル=テンペスト

 最後は『転生したらスライムだった件』の主人公であるリムル=テンペストです。リムルは情に厚く、お人好しな性格で初めこそ敵でも、すぐに仲良くなってしまいます。

 しかし人間の王国ファルムスと魔王クレイマンの策略が重なり、リムルの留守中に多くの仲間が殺される事件が発生しました。仲間の亡骸を目にし、後悔と激しい怒りに駆られていたリムルは、「魔王に覚醒すれば仲間を生き返らせることができかもしれない」と聞きつけます。リムルは覚醒することを決意しますが魔王になるためには、1万個の人間の魂を生贄にする必要がありました。

 いままでのリムルであれば、その条件を飲むことはなかったかもしれません。しかし、仲間を失ったリムルは、人が変わったように冷酷になりました。ファルムス国軍2万人を次々に殺し生贄にすることで魔王覚醒の条件をクリアし、リムルの国を手にかけたクレイマンには、いままでにない殺気を放っていました。

 ネット上では「仲間に手を出す敵には冷酷すぎ」と恐れる意見もあれば、「いつも天真爛漫でかわいいのに、怒るとかっこよくてギャップ萌え」という声も挙がっています。仲間に対して愛情深いリムルだからこそ、冷酷非情な一面も読者の心をつかんだのでしょう。

 3人の主人公を通していえるのは、大切な人への愛情ゆえに生まれた深い悲しみと怒りよって見た目や性格が一変してしまいます。あなたは愛する人や大切な友人のために、どこまで自分を犠牲にできるでしょうか。

(LUIS FIELD)

【画像】豹変した姿にゾクッ! 「怒り」で激変したキャラ(5枚)

画像ギャラリー

1 2