マグミクス | manga * anime * game

『ドラクエ5』ビアンカとフローラ、婚活男性にどちらが人気? 結婚相談所に聞いた

出会ってから結婚までが「早すぎる」のも現実にある!?

リアルでも予想外に早く結婚へ進むことも?(画像:写真AC)
リアルでも予想外に早く結婚へ進むことも?(画像:写真AC)

ーー『ドラクエV』ではゲーム中、一晩で誰と結婚するかの選択をしなくてはなりません。リアルな婚活で、決断が早かったケースはありますか?

横山 私から見て「早すぎでは?」と思ったケースはありました。お見合い後、交際を始めて2回目くらいで女性側の両親に会っていました。その後は早かったです。出会ってから結婚まで3か月くらいでした。その間も、2週間に1回くらいしかデートをしていなかったと思います。

 親などの周囲の人たちに「いい歳なんだから」とか「孫の顔が見たい」などと言われると、最初はそこまで急いでいなかった男性側もまんざらでもなくなってしまうんでしょう。

ーー『ドラクエV』の主人公もルドマンに押されて、そんな気持ちになっていたのかもしれませんね。実際に婚活をしている方にメッセージをお願いします。

横山 結婚相談所の私が言うのもなんですが、結婚相手は「探すもの」ではないと思っています。『ドラクエV』で言うと、旅をするなかで、結婚相手に出会ったんですよね。リアルでも、職場なり趣味なりの「場」で、自然と想い合える相手が見つかるのが理想です。もちろん、結婚への近道である結婚相談所を「場」として最大限に利用していただきたいです。

 お見合いで「結婚相手は絶対にこういう人」と条件を決めて探すよりも、ご縁がつながった人と「まずは会ってみよう」とおおらかにかまえている方が、うまく行く傾向にありますよ。

(マグミクス編集部)

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

●取材協力:結婚相談所 ロクレオ
東京都港区のIBJ加盟結婚相談所。首都近郊であれば、無料出張カウンセリングを行っている。初期費用・月額費用を抑えた「習いごと感覚での婚活」がコンセプト。1都3県以外の在住者には、電話・ネットで相談所との連絡が可能な低価格のプランもある。
http://locreo.jp/

【画像】結婚相談所で人気なのは、ビアンカとフローラどちら?(5枚)

画像ギャラリー

1 2 3