マグミクス | manga * anime * game

『女神降臨』地味な女子高生がメイクで美女に!なぜか目が離せない人気漫画が単行本化

すっぴんとメイクした姿はまるで別人! メイクで「女神」と呼ばれるようになった地味な女子高生の麗奈と、ふたりのイケメン・神田くんと五十嵐くんが織りなす物語から、なぜか目が離せません。人気Webマンガ『女神降臨』の単行本が発売されます。

地味でさえない女子高生が、メイクで「女神」に

「LINEマンガ」で12か月連続ランキング1位の『女神降臨』(LINE Digital Frontier)
「LINEマンガ」で12か月連続ランキング1位の『女神降臨』(LINE Digital Frontier)

 マンガ『女神降臨』は、韓国の漫画家・yaongyiさんによる作品で、「LINEマンガ」の「毎日無料」タブ月間読者数ランキングで12か月連続1位を記録するほどの人気作です。2019年11月15日(金)に、待望の単行本第1巻の発売が決定しました。

 主人公の谷川麗奈は、地味な中学3年生。失恋をきっかけに始めたメイクで別人のような美女になり、「女神」と呼ばれるほどに。華やかな高校生活をスタートしますが、同じ学校に通うイケメン・神田俊に、地味なすっぴんと「女神」の姿が同一人物であることを知られてしまいます……。

 フルカラーの美麗な作画で描かれる、麗奈がメイクアイテムを駆使して「女神」に変身していくシーンや、キャラクターたちのおしゃれなファッションが女性に人気。また、物語の合間のギャグシーンも好評で、男性からの人気も高いのが特徴です。

メイク前後ではまるで別人のようになる、主人公の麗奈
メイク前後ではまるで別人のようになる、主人公の麗奈

「LINEマンガ」のインタビューによると、作者のyaongyiさんは、週のうち4日を徹夜するほど作画に力を入れているそうです。キャラクターたちのヘアスタイルやファッションは、芸能人のファッションや世界のコレクションを参考にして描かれ、yaongyiさん自身が過去にフィッティングモデルをしていた経験も作画に役立っているとのことです。

『女神降臨』単行本の発売を記念して、ボイス付きのLINEスタンプがもらえるキャンペーンも開催されます。気になる声の出演は、麗奈役がモデルの堀田茜さん。神田俊役を声優の西山宏太朗さん、麗奈に関わるもうひとりのイケメン・五十嵐悠役を声優の江口拓也さんが務めます。11月15日(金)11:30~12月14日(土)23:59の期間中、「LINEマンガ」で『女神降臨』を1話以上読むとプレゼントされます。

『女神降臨』は「次にくるマンガ大賞2019 Webマンガ部門」で4位を受賞し、今大きく注目されている作品のひとつ。アニメ化や実写ドラマ化を望む声も多く聞かれ、今後の展開も期待されています。

(マグミクス編集部)

【画像】メイクで「女神」になった地味な女子高生と、イケメン2人の恋が描かれる(5枚)

画像ギャラリー