マグミクス | manga * anime * game

『ワンピ』スモーカーの活躍はいつ? 「初の覚醒者」「コビーの新師匠」など再登場の方法に意見集まる

「クロスギルドを撃破」「コビーを引き取る」スモーカーの活躍する余地はある?

スモーカーを立体化した「ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦VI vol.5 スモーカー 通常カラーver.」(BANDAI SPIRITS)
スモーカーを立体化した「ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦VI vol.5 スモーカー 通常カラーver.」(BANDAI SPIRITS)

 そして、スモーカーが再登場した際にどんな活躍を見せてくれるのか、ファンのあいだでは数々の推測が飛び交っており、なかには「スモーカーが『クロスギルド』を撃破するのでは」という声も挙がっていました。

「クロスギルド」とは、元王下七武海であるバギー、サー・クロコダイル、ジュラキュール・ミホークが結成した組織のことで、現在は海兵に懸賞金をかけるというビジネスを行っています。現に原作1082話では、「クロスギルド」の策略によって海軍本部中将Tボーンが市民に殺害されるという悲劇も起こりました。

「海賊はどこまでいこうと海賊」という思想を持ち、己の信念に反することがあればたとえ上司だろうと反抗するスモーカーのことです、この事件を知って怒りを覚えない訳がありません。もしもスモーカーが「クロスギルド」を撃破すれば、多くの海兵や市民を救うことになるでしょう。

 また、作中では、超人系(パラミシア)、動物系(ゾオン)の能力を「覚醒」させた人物は登場しているものの、自然系(ロギア)の能力者のなかで明確に「覚醒」したと判明している能力者は登場していません。このことから「再登場の際には自然系の『悪魔の実』の覚醒を披露してほしい」と望む声もあがっているようです。

 さらに、「今後の展開でスモーカーが海軍本部大佐であるコビーと大きく関わるようになるのでは?」と推測する意見も見受けられました。

 コビーの師匠モンキー・D・ガープは、黒ひげ海賊団の本拠地であるハチノスにて、元海軍大将であるクザンの「ヒエヒエの実」の能力により、現在は「生死不明」の状態です。

 そこから、ネット上では「ガープの代わりに、スモーカーがコビーを弟子として引き取るのでは?」という意見があがっていました。いくらコビーに実力があるとしても、まだ若輩であるために信頼できる上司が必要だと考えたのかもしれません。

 スモーカーの初登場は原作98話とかなり古参のキャラクターではありますが、その人気は今でも根強く残っています。2021年に行われた『ONE PIECE』キャラクターの世界人気投票「WT100」では、スモーカーは人気ランキング27位という上位を獲得し、28位のフランキーや29位のゴール・D・ロジャーを抑えての大奮闘でした。

 これほどまでに人気の高いキャラクターであることから、再登場は大きく期待できるでしょう。再登場を待ちわびる多くのファンのためにも、スモーカーには最終章で大きな活躍を望みたいですね。

(LUIS FIELD)

【画像】ケンカするほど仲が良い? スモーカーの嫁候補たち(5枚)

画像ギャラリー

1 2