マグミクス | manga * anime * game

小野賢章・竹達彩奈出演 水族館のカップル向けゲームにアラサーが一人参加した結果

カップルたちを横目に、一人参加した結果は?

見事、おひとり様でミッションコンプリート
見事、おひとり様でミッションコンプリート

 カップル用ということで「ひとりは浮くかな……」と心配していましたが、友人同士や親子連れの方も多く、周囲の目を気にすることなく最後までプレイできました。カップルたち、とても楽しそうでしたけどね……うらやましい。大人になると少し気恥ずかしい「片耳イヤホン」ですが、このイベントに参加すれば自然にできてしまいます。逆に、イヤホンを外して行うドキドキのミッションも。どんな内容かは、体験してからのお楽しみです。

 筆者のようにワイヤレスイヤホンでも参加できるので、お子様連れのおふたりでも両手を空けたまま体験できます。イヤホンをもし忘れてしまっても、イヤホン・イヤホンジャックを無料で借りられるので安心です。イベントの途中と最後にはそれぞれうれしいプレゼントも。終わる頃には、自然と次の約束もできてしまうかもしれません。

気になる相手と、自然に手がつなげるかも!?
気になる相手と、自然に手がつなげるかも!?

 ひとりで体験してみましたが、人気声優たちの美しい声に癒やされ、段々難易度の上がるミッションにニヤニヤし、かわいいペンギンやチンアナゴを見ているうちに、いつのまにかイベントに没頭していました。おひとり様でも、クリスマス前でも、十分楽しかったです。

 でも、やっぱり楽しさはカップルの100分の1……カップルで来たかった! この冬、気になる相手がいる方は誘ってみてはいかがでしょうか。ミッションを通して、ふたりの距離も一気に縮まるかもしれませんよ。

●「ミズイロノトキメキ」スペシャルムービー|すみだ水族館

(新美友那)

【画像】豪華すぎる声優陣 カップルを横目に、お一人様でも楽しめる?(13枚)

画像ギャラリー

1 2