【漫画】パパ、5歳児にスマホの充電を頼んでみたら?「発想が尊い」「不眠不休で働ける!」
スマホの充電を娘に頼んだ父。スマホを受け取りに来てくれたのかと思いきや、娘が予想外の行動を……。Instagramで公開されたマンガが、「素敵!」と話題の作者、こばぱぱさんにお話を聞きました。
スマホを受け取りに来てくれたと思ったら?

スマホの充電を頼まれた娘の行動について描いたマンガ「5歳児に依頼」が、Instagramで1万8000以上のいいねを集めて話題となっています。
ある日、父が娘にスマホの充電を頼みました。スマホを受け取りに来てくれたのかと思いきや、娘がパパに予想外の行動を。そのあまりにもかわいらしい発想に父は……。読者からは、「素敵!」「これで3日は不眠不休で働けますね」「娘さん、パパのことよく分かっている!」などの声があがっています。
このマンガを描いたのは、ブロガーのこばぱぱさんです。Instagramやブログ「こばぱぱのイクメン目指して3000里」などでマンガを発表しています。こばぱぱさんに、作品についてのお話を聞きました。
ーー娘さんがまさかの行動をとったとき、どのような気持ちでしたか?
いとおしさで胸がいっぱいになりました。まさか、スマホの充電を頼んだら、あんなことをしてくるとは。発想が尊すぎました。
ーーこの充電で、どのくらいの期間、頑張れそうですか?
無限に頑張れそうですが、充電が少なくなってきたら、再充電をお願いしようかなと思っています。
ーー今回の出来事について奥様には話されましたか?
妻に話したところ、娘がオムツをしていた頃に、「お尻がかわいすぎて、ぎゅ~っとしながら『充電~』とやっていたことを覚えていたのかな」と、いっていました(笑)。
ーー今回のエピソード以外にも、ここ最近で、娘さんを特に「いとおしいなあ」と感じた出来事はありますか?
私が出社する際、玄関で「早く帰ってきてね、1秒でも早くね」といいながら抱きしめ合っているとき、「大好きだなあ、いとおしいなあ」と感じます。
ーー作品について、どのような意見が寄せられていますか?
「素敵!」「これでもう3日は不眠不休で働ける」「娘さん、パパのことよく分かっている!」「かわいい」「読んでいて癒やされました」などのコメントをいただきました。娘の行動をいとおしく感じてもらえて、私としてもとてもうれしいです!
ーー今回のマンガを描いたきっかけを教えて下さい。
5歳児に依頼した「充電」がまさかの「超、幸せな充電」だったので、思わずフォロワーさんと共有したくなり、筆をとりました。
(マグミクス編集部)






