マグミクス | manga * anime * game

『ワンピース』バレンタイン、たくさんチョコをもらいそうなキャラは?

2月14日はバレンタインデー。想いを寄せるあの人や、いつもお世話になっている人に感謝を伝える絶好の日です。そんなバレンタインに、チョコをたくさんもらいそうな『ONE PIECE』のキャラを「本命チョコ」「逆チョコ」などの部門ごとに分けて紹介します。

モテすぎてつらい!? バレンタインにたくさんチョコをもらいそうなキャラ

 2月14日はバレンタインデーです。日頃お世話になっている人や、想いを寄せている人へ、贈り物をする予定はありますか?

 この記事では、女性から想いを寄せる男性に贈るチョコを「本命チョコ」。逆に、男性から想いを寄せる女性に贈るチョコを「逆チョコ」。お世話になった先輩や上司に日頃の感謝を込めて贈るチョコを「世話チョコ」として、それぞれの部門ごとにチョコをたくさんもらいそうなキャラを『ONE PIECE(ワンピース)』から選んでご紹介します。

「本命チョコ部門」リアコせずにはいられない

著:尾田栄一郎『ONE PIECE』第100巻(集英社)
著:尾田栄一郎『ONE PIECE』第100巻(集英社)

●ルフィ

 どんなことにも全力な姿勢は、心を揺さぶられ、素直で無邪気なザ・少年感が母性をくすぐります。普段は子供のようなことばかりしているルフィですが、大切な仲間や、夢のために戦うシーンは目を疑いたくなるほどのカッコよさで、人気が高いのも、うなずけます。

●ゾロ

「背中の傷は剣士の恥だ」と決して背中を向けない姿勢は、男も惚れるかっこよさです。ものすごく方向音痴な姿や、お酒を手に入れてうれしそうにしているところは、漢らしさとあいまって、よりかわいさを引き立てています。

●サンジ

 現実にいたら、モデルをやっていてもおかしくないほどの抜群なスタイルで、大人の色気をかもしだしています。女性に対しての扱いがとても紳士的で料理もできる、ハイスペックすぎる男性です。

「逆チョコ部門」ふられるのを分かっているけれど、この想いを伝えたい

著:尾田栄一郎『ONE PIECE』第53巻(集英社)
著:尾田栄一郎『ONE PIECE』第53巻(集英社)

●ボア・ハンコック

 その美貌は世界のなかでもトップクラスといえるでしょう。普段は、どっしり構えた頼れる女王様ですが、想いを寄せるルフィの前でだけ見せる、乙女な表情をします。このギャップに恋に落ちてしまう人は少なくないでしょう。

●ヴィンスモーク・レイジュ

 ブルックいわく「物凄い美人」なレイジュ。サンジの姉でジェルマ王国から逃げ出すときに唯一手助けをしてくれました。言葉は厳しいけど助けてくれるレイジュのツンデレさにメロメロになりそうです。

「世話チョコ部門」偉大な父へ、感謝を込めて

著:尾田栄一郎『ONE PIECE』第57巻(集英社)
著:尾田栄一郎『ONE PIECE』第57巻(集英社)

●エドワード・ニューゲート(白ひげ)

 白ひげ海賊団船長で、グラグラの実の能力者です。圧倒的な戦闘力を誇る、まさに世界最強の男です。

 自分の船に乗せた男たち・配下の海賊達を「家族」として何よりも大切に思い、愛を持って「息子」と呼んでいました。逆に「息子」たちも白ひげをとても慕っています。そんな偉大な父に日頃の感謝を伝えたい、と考える海賊は多いのではないでしょうか。

(マグミクス編集部)

【画像】義理チョコと、友チョコだったら一番もらいそうなキャラを見る(5枚)

画像ギャラリー