マグミクス | manga * anime * game

意外な設定に胸キュン? ギャップ萌えな「ウマ娘」3選

意外性ナンバーワン? ツインターボの秘めたる才能とは

勢いはダントツ1位のツインターボ! 画像は『ウマ娘 プリティーダービー』(C)Cygames, Inc.
勢いはダントツ1位のツインターボ! 画像は『ウマ娘 プリティーダービー』(C)Cygames, Inc.

●ツインターボは達筆!? だけど…

「GI」未勝利馬ながら、名前の通り他の出走馬を突き放す疾走感あふれる走りで多くのファンを魅了した「ツインターボ」。そんな史実のせいか、『ウマ娘』での彼女はとてもせっかちでお転婆な性格の持ち主となりました。

 走りも言動も慌ただしい「ツインターボ」ですが、「実は達筆」という設定があるようです。TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』では、「トウカイテイオー」らが所属する「チームスピカ」への挑戦状を書いており、その文字は見事というほかありません。

 また、自身が所属する「チームカノープス」の部室には、彼女がしたためたと思われる達筆の数々が飾られていました。ただ文字の美しさに反して、ほとんどが誤字だらけ。アプリ内で見ることができる「1コマ漫画」では、「一日一善」を「一日一全」と間違えるミスをおかしていました。ある意味彼女らしいといえますが…。

 それぞれ負けず劣らずの意外な一面を披露してくれた「ギャップ萌えダービー」。3人のし烈な争いは、まだまだ続きそうです。

(ハララ書房)

【画像】意外な設定を持つウマ娘たち(5枚)

画像ギャラリー

1 2