『すみっコぐらし』デザインの「テプラ」が登場! かわいいオリジナルラベルがたくさん作れる
ラベルプリンター「テプラ」から『すみっコぐらし』デザインが登場しました。発売日は2022年6月10日(金)です。『すみっコぐらし』の絵文字を使って、オリジナルラベルを作ることができます。
世界にひとつだけのオリジナルラベルが作れる!

2022年に10周年を迎える『すみっコぐらし』と手のひらサイズのラベルプリンター「テプラ」のコラボが決定しました。本体にはもちろん、フィルムテープをカットする、カットボタンにも『すみっコぐらし』の仲間が描かれています。
操作方法はスマホの専用アプリで文字や画像のサイズ、配置を好みで設定するだけです。テンプレートには、すみっコぐらしデザインの絵文字(約200種)と外枠(約20種)などが新たに加わっています。ほかにもオリジナル似顔絵の作成や、写真をラベルに挿入する機能などが付いています。手のひらサイズに加えて電池で動くので、持ち運びにも便利です。
さらに、「テプラ」で使用するフィルムテープには「ストロベリー」「マリン」「ブレッド」の3種類が追加されています。それぞれにかわいらしい『すみっコぐらし』の仲間たちが描かれています。
発売日は2022年6月10日(金)で、価格は8800円(税込)です。『すみっコぐらし』のテンプレートと自分で書いたイラストを合わせて、世界にひとつだけのオリジナルラベルを作ったり、メッセージを書いたシールとして使ったりもできます。
(マグミクス編集部)










