マグミクス | manga * anime * game

『チェンソーマン』本PV、追加キャスト5人解禁! 新発表に「豪華すぎて逆に引く」の声も

2022年9月19日、TVアニメ『チェンソーマン』ワールドプレミアが開催されました。イベントでは、大量の新情報が解禁。OP、挿入歌アーティスト、週替りのEDに会場は驚愕。さらに、追加キャスト5名も発表されました。

ファン待望、追加キャストと豪華すぎるOP・EDアーティスト陣

TVアニメ『チェンソーマン』本予告より (C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
TVアニメ『チェンソーマン』本予告より (C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

 2022年10月11日(火)にTVアニメの放送開始を控えるTVアニメ『チェンソーマン』ワールドプレミアが9月19日に開催されました。本編の上映後、配信サイトにて、ワールドプレミアの様子が生配信されました。

 イベント内では、米津玄師さんの楽曲「KICK BACK」にのせた本PVが解禁に。また、挿入歌は、マキシマム ザ ホルモンが担当します。さらに、全12話のエンディングテーマは週替りでano、Eve、Aimer、Kanaria、女王蜂、syudou、ずっと真夜中でいいのに。、TK from 凛として時雨、TOOBOE、Vaundy、PEOPLE 1、マキシマム ザ ホルモン(五十音順)という豪華アーティストが名を連ねます。エンディングは、映像も毎週違ったものとなります。

 そしてイベント後、5人の追加キャストが発表されました。各キャストからのコメントも届いています。

●井澤詩織(ポチタ役)

大好きなチェンソーマンの、しかもポチタ役という事で、決まった時はデンジくんのように飛びあがって「ヤッター!!」と叫びました。
今までも色々なキャラクターの相棒を演じてきましたが、ポチタの相棒愛は凄いです。
きっとこの先も〇〇になる相棒には出会わないかもしれません。
私はポチタの「声帯」になって更に沢山の方に愛していただけるように精一杯演じます。
よろしくお願いします!

●伊瀬茉莉也(姫野役)

愛してやまない原作の大好きなキャラクターを演じさせて頂けることになり、この上なく幸せです。
姫野は作中の中でも一番共感性の高い、人間臭い感情をもった人物なのではないかと思います。
原作ファンの皆さんの期待を裏切らない姫野をお届けできるよう、身も心も捧げ、演じきる覚悟です。どうそよろしくお願い致します!

●高橋花林(東山コベニ役)

東山コベニ役、高橋花林です。原作でも大好きで、いつかアニメ化したら演じたいと思っていたコベニちゃんの声を担当することができてとても幸せです!
最高にクールな作品に参加させていただけて嬉しいです。
原作でも皆さんに愛されているコベニちゃんが、アニメでも愛していただけますように。
よろしくお願いします!

●八代拓(荒井ヒロカズ役)

荒井ヒロカズ役で出演させていただきます、八代拓です。
この作品のもつ、生暖かいようで情熱的な空気感が大好きだったので、出演できてとても嬉しいです。楽しみにしている方がたくさんいらっしゃると思いますので、アニメの世界でもその空気感を共有できたら嬉しいです。

●津田健次郎(岸辺役)

血と暴力、純粋性、常識を壊していくパンキッシュなエネルギーの爆発。原作のエネルギーに痺れ、岸辺の存在感に心を掴まれました。この男を演じたいと思いました。こうして岸辺を演じられる事を光栄に思います。監督のリクエスト「抑制された芝居」を徹底した芝居はどんなキャラクターになっていくのか。そして残酷で美しい物語がどんなアニメーションを紡いでいくのか。僕も本当に楽しみです。楽しみにお待ち頂けますと幸いです。

 TVアニメ『チェンソーマン』は10月11日(火)24:00よりテレビ東京他にて放送、25:00よりPrime Videoにて最速配信されます。

(マグミクス編集部)

【画像】岸辺役・津田健次郎に黄色い悲鳴! 追加カットとキャストを見る(9枚)

画像ギャラリー

1 2