マグミクス | manga * anime * game

【漫画】結婚報告に傷心の女性、「好きな人に似た人」とホテルへ 意外な正体に驚き!

女友達が結婚することを知り、複雑な気持ちを抱く女性の前に現れたのは、どこか彼女に似た顔の女性。「一緒に飲みません?」と誘われ、気付けばふたりはホテルにいて……。Twitterで公開された次見やをらさんのマンガが意外な展開で反響を集めています。

女性同士の複雑な関係かと思いきや?「展開が最高」

好きな人に似た女性に声をかけられ…(次見やをらさん提供)
好きな人に似た女性に声をかけられ…(次見やをらさん提供)

 女友達の夏喜が結婚することを知り、複雑な気持ちを抱く一季の前に現れたのは、どこか夏喜に似た顔の女性。「一緒に飲みません?」と誘われ、ヤケ酒するうちに、気付けばふたりはホテルにいて……。

 次見やをらさん( @Cuenta__Atras )による創作マンガ『好きな人に似てる人』がTwitterで公開されました。女性同士の複雑な関係を描いた物語と思いきや、意外な展開に、読者から「展開が最高すぎる」「好き」「続きが欲しい」などの声があがりました。Twitter投稿は2.4万いいねの反響が集まっています。

 作者の次見やをらさんに、お話を聞きました。

ーー『好きな人に似てる人』のお話はどのように生まれたのでしょうか?

 女装男子キャラがもともと好きで描きたいなと思い、なぜ女装をするのかということを考えてみて、「好きな人の“好きな人”のまねをする」というキャラクターとお話を作りました。

ーー意外な展開に引き込まれました。お話の展開で工夫なさった点、心がけた点などを教えて下さい。

 マンガ的な展開とはいえ、弟くんがやっていることが「怖い」ととらえられる場合もあるなと思ったので、ネタバラしはコミカルに、そして短いお話ではありますが、弟くんは好きな人に寄り添える人であることを表現できたらなと思って描きました。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「好き」というお声です。シンプルですがとてもうれしい感想でした。

『拷問バイトくんの日常』の単行本1巻が発売中(白泉社)
『拷問バイトくんの日常』の単行本1巻が発売中(白泉社)

ーー「マンガPark」「ヤングアニマルweb」にて連載中の『拷問バイトくんの日常』について、単行本1巻が発売中です。お話のあらすじや見どころなどをご紹介いただけますか?

「拷問が合法」という世界線で、それを仕事にするキャラたちを描いたお話です。拷問がからんではいますが、明るく楽しい拷問バイトくんたちの日常をお送りしています。

ーー現在のご活動内容や、今後の活動のご予定などについて教えて下さい。

 連載中の『拷問バイトくんの日常』に注力して、機会があればまた新しい作品も作れたらなと思います。

(マグミクス編集部)

【マンガ】傷心の女性の前に現れた「好きな人に似た人」の正体は? ホテルのベッドで真相を告白! 本編を読む

画像ギャラリー