マグミクス | manga * anime * game

【声優・本多真梨子のマンガ愛】いま推したい「悪役令嬢もの」残念ヒロインが愛おしい

マンガをこよなく愛する声優、本多真梨子さんが、心からおすすめしたいマンガを語ります。第1回は、本多さんが特に最近はまっているという、「悪役令嬢もの」の作品です。「悪役令嬢もの」は、近年ブームの「異世界もの」のなかでも特にさかんに作られているジャンルです。

マンガは生きるエネルギー! マンガがないと生きていけない!!!

声優・本多真梨子さん
声優・本多真梨子さん

『けものフレンズ』『日常』『生徒会の一存』など、数多くのアニメ作品で活躍する声優の本多真梨子さんにとって、マンガは「生きるエネルギー」。本多さん自身が熱中し、心からおすすめしたいマンガ作品を語ります。

* * *

 初めまして!本多真梨子です。声優のお仕事をしています。お仕事を始めて11年ほど経ちますが、今も現場で緊張しますし、毎度新しい発見や反省もあったりで、「声優ってずっと成長し続けていく仕事なんだなぁ」って、常々思います。

 そんな私、仕事中は出さないですが、すっごく……ネガティブで。お風呂で今日のことを思い出して、自分を罵倒したりする人間です(笑)。

 そんな私にとって、凹んだ時のお友達!! それが、【マンガ】なのです!!!

 マンガを読んでる時って、今日あったこと全てを忘れて、その世界に没頭できる! このストレス社会で、悩みや辛さから解放してくれる、最高の媒体だと思います!

 小さい頃からマンガが大好きで、「マンガが存在しない時代に生まれてたら、私生きていけたかな?」と思えるくらい、私の人生の大部分を支えてくれています。そんな私の大好きを、文字にして伝えていいよ! というお話を、Webメディアの「マグミクス」さんからいただきました……!

 文字でこのあふれる愛を! 伝えさせていただきます!!!!!

 私の好きなジャンルですが、メインは少女マンガです。大好きです! 雑誌は、『りぼん』から、『花とゆめ』、『少女コミック』(Sho-Comi)、『マーガレット』を経て大人になっていきました。もちろん他の雑誌のマンガもたくさん読んでおります。付け加えるようですが、少年マンガももちろん好きです!

 近ごろ、無料で読めるマンガも増えているので、スマートフォンを駆使してマンガを読みふける毎日……幸せを感じています。この時代に生まれて良かった!

【漫画】本多さんイチ推しの「悪役令嬢もの」 愛する主人公のため、ヒロインは「悪の華」を目指して奮闘…?(7枚)

画像ギャラリー

1 2

本多真梨子(ほんだ まりこ)

声優/アミュレート所属。TVアニメ『けものフレンズ』(ライオン)、TVアニメ「日常」(相生祐子)、TVアニメ「生徒会の一存」シリーズ(桜野くりむ)、TVアニメ「ロボットガールズZ」(マジンガーZ ちゃん)、ゲーム「サモンナイト」シリーズ(ペリエ)など。
・公式サイト:http://amuleto.jp/talents/honda-mariko.html
・Twitter:https://twitter.com/honda_mosamosa