マグミクス | manga * anime * game

「疲れている時に見たいアニメ」ランキング お疲れ男女は「恋」したい?

「疲れている時」に見たい、恋愛モノの最新アニメ

『俺を好きなのはお前だけかよ』 (C)2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会
『俺を好きなのはお前だけかよ』 (C)2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

「疲れている時に見たいアニメ」で一定の支持を得た恋愛モノのアニメ。2019年秋に放送されているものでは、次のような作品があります。

●『俺を好きなのはお前だけかよ』

 幼馴染のヒロインに、スポーツが得意な親友、気になる美少女の先輩……王道の青春ラブコメと見せかけて、1話で全てがひっくり返される展開に。主人公も一見、人のいい少年ですが、実は「腹黒」。根暗な少女に告白されて迷惑がるも、3話でまた大きな展開が。「ラブコメ」のコメディ要素多めで、気負わず見られる作品です。

●『戦×恋(ヴァルラヴ)』

 主人公は気弱な性格ながら、あまりに強面なために「アクマ」とあだ名を付けられて怯えられる存在。彼は、人類の脅威である「悪魔」に対抗する9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)の力になるため、恋人になることを求められます。恋人といっても、ピュアすぎる主人公とヒロインたちは「恋(イチャイチャ)」するために必死です。

●『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』

 女性向けシナリオのパズルゲーム、スマホアプリ『スタンドマイヒーローズ』のアニメ化作品。杉田智和さんをはじめ、20人以上の人気イケメン声優が出演する話題作です。

 薬物に関わる事件を扱う捜査機関「スタンド」が舞台。イケメンが多数登場するだけでなく、ヒロインが守られるだけではない、強い女性であることも人気の理由です。「推
し」のキャラクターと、ひとときの恋愛ができるかもしれません……。

 最後に、2020年1月から放送が予定されている2020年冬アニメからご紹介します。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』 (C)2019 山本アリフレッド / COMICメテオ
『理系が恋に落ちたので証明してみた。』 (C)2019 山本アリフレッド / COMICメテオ

●『理系が恋に落ちたので証明してみた。』

 山本アリフレッドさんのマンガが原作の『理系が恋に落ちたので証明してみた。』は実写のドラマ、映画化もされた人気作です。ヒロインが主人公に告白する、というシーンから始まるものの、そこからふたりはすぐに恋に発展するわけではありません。理系である主人公は「好き」の定義を「判定」しようとします。恋を証明しようとする理系キャラクターたちを楽しむのは、頭を使いたくない「お疲れの時」にこそぴったりではないでしょうか。

* * *

調査方法:「マグミクス」サイト内でアンケートを実施
調査期間:2019年11月1日(金)~18日(月)
投票数:1125票

(マグミクス編集部)

【画像】疲れている時こそときめきたい! 恋愛モノの人気アニメ (7枚)

画像ギャラリー

1 2