マグミクス | manga * anime * game

【漫画】硬派な先輩とカップルぽくしたい! 意外にOKしてくれたものの…

硬派な先輩と交際している後輩は、「もっと距離を縮めたい」と悩んでいました。「もっとイチャイチャしませんか!」と申し出てみたところ……? 創作マンガ『先輩後輩がいちゃいちゃしてみる話』がTwitterで話題に。

硬派な先輩と後輩カップルは、距離を縮めたい!

硬派な先輩と「カップルぽく」距離を縮めたい!(タラさん提供)
硬派な先輩と「カップルぽく」距離を縮めたい!(タラさん提供)

 硬派な先輩と交際している後輩は、悩んでいました。今のポジションは、カップルの適正な距離なのかと……。思い切って、「もっとイチャイチャしませんか!」と切り出してみたところ、意外にも先輩は「分かった」OKの返事。しかし……。

 創作マンガ『先輩後輩がいちゃいちゃしてみる話』がTwitterに公開されると、読者からは「好き!」「にやけてしまう」などの声が上がりました。

 マンガの作者は『この国の不幸に仕えて』などで知られる、漫画家のタラさん(@TARA_vo0)。タラさんに、作品についてのお話を聞きました。

ーータラ様がマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。

 昔から絵を描いていたので、その延長で描き始めました。Twitterに4ページマンガを投稿し始めたのは、マンガを描こうとするとどうしても冗長になるので、短くお話をまとめる練習をしたかったからです。

ふたりは手をつないでみることに(タラさん提供)
ふたりは手をつないでみることに(タラさん提供)

ーー『先輩後輩がいちゃいちゃしてみる話』について、普段創作マンガを公開なさっているなかでこのエピソードが生まれたきっかけはありましたか?

 硬派で無口な人がふとほほえんでいる顔ってかわいいな、と思って考えました。最初に「照れるな」ってはにかんでいる表情が浮かんだので、後からエピソードを足した感じです。

ーー先輩はいかにも無骨な剣道部員という印象です。女の子のキャラクターづくりで、工夫なさった点はありましたか?

 ……特にないです(身も蓋もない)。私が描いていて「かわいいな」って思う女の子をいつも描いています。

ーー作品に対する反響で、印象的だったものを教えて下さい

 みなさん温かい感想をたくさんくださりました。返信できてないですがいつも全て読んでいます。ありがとうございます!

 印象的だったのは、「先輩と後輩が逆でもおもしろい」という意見でした。確かに! それもおもしろいかも! とメモしてあります。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 仕事との兼ね合いもあり毎日投稿は難しいですが、できたら週に4ページマンガ一作品くらいはコンスタンスに投稿できるようにしたいな……と思っています。目標!

(マグミクス編集部)

【マンガ】硬派な先輩の「イチャイチャ」は違う!? 本編を読む

画像ギャラリー