マグミクス | manga * anime * game

【漫画】猫かぶってる、クラスの人気者の素顔がバレる 最後の表情に「好き」の声

クラスの人気者で、いつも楽しそうにしている同じバイト先の美山さん。ですが、目が笑っていないことに気付いていた主人公の内田くんは、彼女に対してつい本音を漏らしてしまいます。美山さんが見せた素顔とは……。

クラスの人気者の「素顔」

クラスの人気者につい本音を言ってしまい…(姉子さん提供)
クラスの人気者につい本音を言ってしまい…(姉子さん提供)

 主人公の内田くんが苦手とする、同じバイト先の同級生・美山さん。内田くんはクラスで楽しそうにしつつも、彼女の目が笑っていないことに気が付いていました。そして、内田くんは気さくに話しかけてくる美山さんに対し、ついうっかり本音を漏らしてしまいます。「バレてたんだ」と鋭い視線をぶつけてきた美山さんでしたが……。

 漫画家の姉子さん(@nnnekooo22)による創作マンガ『猫被り女子の素顔』がTwitterにアップされ、読者からは「続きが読みたい」「最後の表情が可愛い!」などの声があがっています。

 作品について、姉子さんにお話を聞きました。

ーー『猫被り女子の素顔』のエピソードが生まれたきっかけはありましたか?

 クールでギャップのある女の子が好きで、キャラクターを考えていたら思い付きました。

ーー美山さんは三編みのスタイルが印象的です。キャラづくりで工夫された点を教えて下さい。

 バイト中なので髪の毛を束ねた方がいいかなと思いまして。三編みがしっくりきたので採用しました。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 感想をいただけるだけでとてもうれしいです。強いて言うなら、表情にこだわっているのでそこを褒めてもらえたときは特にうれしいです。

『曰く付き物件の夜黒さん』(一迅社)
『曰く付き物件の夜黒さん』(一迅社)

ーー『曰く付き物件の夜黒さん』について教えて下さい。この作品はTwitter発で書籍化されたのでしょうか。作品が本になった時のお気持ちはいかがでしたか?

 Twitterでの投稿を見てくださった出版社の方に声をかけていただきました。自分の作品が本になるなんて夢にも思っていなかったので、本当にうれしかったです。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 また何か描きたいものができましたら、投稿していきたいなと思っています。

(マグミクス編集部)

【マンガ】猫をかぶっている人気者の、意外な素顔とは? 本編を読む

画像ギャラリー