マグミクス | manga * anime * game

【声優】小野賢章さん、スタバの店員とやり取り オチに「ドンマイ」「笑った」の声

2020年2月3日(月)、声優の小野賢章さんがTwitterを更新。スターバックスコーヒーでの店員とのやり取りを投稿しました。ファンからは「かわいい!」という声があがっています。

声優の小野賢章さんと、スタバ店員のほほえましいやり取り

スタバを訪れた小野賢章さんと、店員のやり取りとは?(画像:写真AC)
スタバを訪れた小野賢章さんと、店員のやり取りとは?(画像:写真AC)

 スターバックスコーヒー(以下、スタバ)では、しばしば、心温まるエピソードが生まれています。バリスタに、かわいいイラストや、「試験頑張ってください」「お仕事お疲れ様です」といったメッセージを、ドリンクに書いてもらったという人は少なくないでしょう。

 映画『ハリー・ポッター』シリーズの吹き替え、アニメ『黒子のバスケ』黒子テツヤ役などで知られる声優の小野賢章(おの・けんしょう)さんも、スタバで起こったある出来事をTwitterで報告。小野賢章さんとスタバ店員のやり取りに、ファンは温かな気持ちになったようです。

 小野賢章さんがTwitterを更新したのは、2020年2月3日(月)のこと。スタバで支払いの際に「スターバックスカード」を出したのでしょう。店員は「このカード初めて見ました。最近買われたんですか?」と小野賢章さんに尋ねます。

「いえ、いただいたんですよー」と答える小野賢章さん。「かわいいですねー!」と返す店員。

 ここまでは、とてもほのぼのとしたやり取りなのですが……。店員は驚きのひと言を発します。

「残高0円ですけど」

 なんと、小野賢章さんのスターバックスカードは、チャージ額が0円だったのです……!

 現金で支払い、仕事に向かった小野賢章さんに、「ドンマイ」「かわいい!」「笑ってしまいました」など、ファンからはたくさんのコメントが寄せられました。

 ちなみに、ツイートでは「店員」を「定員」と記載していた小野賢章さん。誤字をしてしまううっかりなところも含め、ファンは大いに癒やされた様子です。

(マグミクス編集部)

【画像】『ハリポタ』でおなじみ、小野賢章さんの最新出演作

画像ギャラリー