マグミクス | manga * anime * game

『転生したら王女様になりました』『異世界の皇妃』GWは異世界ものを読みまくる!

2020年4月26日(日)18時~、マンガアプリ「comico」で「異世界・転生祭り!」を開催。人気の異世界ものマンガが大量に無料で読めます。『転生したら王女様になりました』『復讐の皇后』『異世界の皇妃』など、人気作がズラリ。

GWのおうち時間は「異世界もの」で!

『転生したら王女様になりました』(画像:comico)
『転生したら王女様になりました』(画像:comico)

 マンガ・ノベル配信アプリ「comico」が、2020年4月26日(日)18時より「異世界・転生祭り!」を開催。同アプリの「応援ランキング」の人気上位、異世界・転生もの作品の無料話が増量されるキャンペーンが行われます。

 ランキング1位、2位の『転生したら王女様になりました』『復讐の皇后』、5位の『異世界の皇妃』など、全12作品で増量される話数は、200話以上とのこと。

 以前からライトノベル・アニメ・マンガで人気の高い「異世界もの」ですが、近頃注目されているのは、「悪役令嬢もの」など、貴族や王族のきらびやかな生活を描いた作品です。

 2020年4月スタートの、ライトノベルが原作のアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』も、評判は上々。「悪役令嬢もの」初のアニメ化は、期待を裏切らないものとなっています。今後も、同ジャンルの人気が高まっていくことは間違いなし。人気作をまとめて読めるチャンスです。

人気の理由は、強い女性?

『異世界の皇妃』(画像:comico)
『異世界の皇妃』(画像:comico)

 今回、「comico」のキャンペーン対象となる『転生したら王女様になりました』は、フルカラーで描かれた縦スクロールで読める作品。前世でストーカーに殺害された主人公が、転生したのは王女・サンヒ。しかし、生まれた国は厳しい男尊女卑の世界でした。

 魔法が使える男性は優遇されるものの、サンヒは王女であるにも関わらず、女であるというだけで理不尽な扱いを受けます。いつ命を奪われるかも分からない状況で、彼女は王である父親や、兄である王子たちを味方につけるべく奮闘します。

 そしてサンヒの婚約者となったのは、前世での恋人だったジンスと同じ名前でそっくりな人物。しかしジンスも、サンヒを女性として見下し、以前のように愛してはくれません。苦しみながらもサンヒは愛する人を取り戻すべく尽力。逆境に置かれてもくじけない女性の強さが、このジャンルの人気の理由なのかもしれません。

 また、『異世界の皇妃』の主人公・紗良(サラ)も、皇妃という立場に就くも命の危険にさらされる日々。父を殺害し、皇帝となったルクレティウスに翻弄されながらも利用しつつ、元の世界に戻る方法を探し続けます。この作品は作画の美しさが飛び抜けていて、毎話ごと違ったデザインで描かれる、サラの美しいドレス姿も必見です。

 キャンペーン対象、無料話増量の対象作品は以下の通りです。

1.『皇帝の一人娘』(50話まで)
2.『異世界の皇妃』(30話まで)
3.『ニンゲンですが魔王に嫁ぐことになりました』(30話まで)
4.『復讐の皇后』(10話 まで)
5.『転生したら王女様になりました』(50話まで)
6.『光と影』(30話まで)
7.『アドニス』(30話まで)
8.『起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~』(7話まで)
9.『転生しまして、現在は侍女でございます。』(7話まで)
10.『観賞対象から告白されました。』(7話まで)
11.『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』【コミック】(3話1まで)
12.『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』(10話)

 キャンペーン期間は、5月10(日)17:59まで。退屈で憂うつになりがちな外出自粛中の時間を、異世界を描いたマンガを読んで乗り切りたいですね。

(マグミクス編集部)

【画像】作画の美しさも夢中になれる「異世界もの」人気作(5枚)

画像ギャラリー