マグミクス | manga * anime * game

『ドラゴンボール』「ランチ」のコスプレイヤーが美スタイルで見事再現! タンクトップ&ショートパンツ姿で魅了

コスプレイヤーの「erin」さんがX(旧:Twitter) に投稿した、『ドラゴンボール』の「ランチ」 のコスプレ写真が、一人二役を実現した完成度の高さです。

カラコンなど細部にこだわった違いの演出

『ドラゴンボール』ランチに扮する「erin」さん(X:@erin7077)、撮影:「ハロルド」さん(X:@halorudo_baruto)/画像提供:「erin」さん
『ドラゴンボール』ランチに扮する「erin」さん(X:@erin7077)、撮影:「ハロルド」さん(X:@halorudo_baruto)/画像提供:「erin」さん

 コスプレイヤーの「erin」さんがX(旧:Twitter) に投稿した、『ドラゴンボール』の「ランチ」 のコスプレ写真が話題を集めました。

 ランチは、くしゃみをすると性格が変わり、髪の色や顔つきまで変化する二重人格の美女キャラクターです。erinさんはひとりでこの二役を見事に演じ分け、高い完成度を実現しました。彼女に、コスプレの注力したポイントや制作秘話を聞きました。

――『ドラゴンボール』との出会いを教えて下さい。

 子供の頃に兄が持っていたコミックの完全版を、借りて読んだのが出会いです。面白くて止まらなくなり、夜遅くまで寝ずに読んでいて母に怒られたのも懐かしいです。

――これまでランチのコスプレは何回くらいやっていますか?

 青髪バージョンは2回、金髪は1回です。

――ランチのコスプレを選んだのはなぜですか?

『ドラゴンボール』に登場する女の子のなかでも印象に残っていて好きなキャラです。くしゃみをすると人格が変わってしまうのが面白くて、その差をメイクや表情で表現するのが楽しかったです。

――コスプレするにあたって、大変だったこと、工夫したことは何ですか?

 ウィッグと頭のリボンのシルエットを表現することに苦戦しました。リボンは針金を入れて形をキープできるように作っています。

 また、ふたつの人格で違いが出るように、眉の形や、アイメイクなどのメイクを性格に合わせて変えて、カラコンにもこだわりました。例えば、黒目の部分の大きさだけでも顔の印象がガラッと変わるので、カラコンは色だけでなく着色直径のサイズも大事だと思っています。今回、優しい人格の青髪バージョンは着色経が大きくてキラキラ感のあるものを、凶暴な人格の金髪バージョンは着色直径の小さいシンプルなものを選びました。

(乃木章)

【画像】えっ、魅惑ボディ! こちらが「黒髪ランチ」も色気たっぷりな『ドラゴンボール』ランチのコスプレです(8枚)

画像ギャラリー