『マクドナルド×コナン』CMに安室さん登場!「足はえぇ…」「難事件起きそう(笑)」ツッコミの数々
TVアニメ『名探偵コナン』とマクドナルドがコラボ。2025年4月16日(水)から期間限定で販売される「ごはんチキンタツタ」のCMが公開され、その面白さがSNS上で話題になっています。
『名探偵コナン』コラボ、安室さん登場に大歓喜!

マクドナルドにて、「チキンタツタ」「ごはんチキンタツタ」が2025年4月16日(水)から期間限定で販売されます。TVアニメ『名探偵コナン』とコラボしたCMが公開され、アニメーションのクオリティの高さと、内容の面白さが話題になっています。
『ごはんチキンタツタ 「名探偵コナン 夕景の御馳走(デリシャス)」篇』と題されたCMでは、「江戸川コナン」と「毛利小五郎」、「安室透」らが「ごはんチキンタツタ」を追います。
CMがマクドナルド公式X(旧:Twitter)で公開されると「安室さん」がトレンド入り。草尾毅さん演じる安室の声に「安室さんの声イケメンすぎて沼」「安室さん役の草尾さん、やっぱりすごいなじんでる」「安室さんの声少ない~もっと聞きたい」と、心を射止められたファンが続出しています。
映像では、コナンがスケボーに乗っているにもかかわらず、小五郎はダッシュで追い抜いています。さらに安室もコナンと並走するなど、ツッコミどころがあるのも面白いCMです。「あの速いスケボーと互角に走る小五郎と安室……怖」「腹ペコの大人が出せる速度じゃない」と笑いを誘っています。
また、最後には3人がマクドナルド店内で食事をするシーンが描かれています。「間違いなく難事件が起こるメンツが店内に集まってて草」「このメンバーと一緒とは、命の危険があるかと?」と、こちらもファンからツッコミがされています。
(マグミクス編集部)