『ドラゴンボールZ』とグラニフがコラボ 「人造人間編」を中心とした全20アイテムのデザインが好評
グラニフと『ドラゴンボールZ』のコラボアイテムが、2026年4月28日より先行予約が開始となりました。「人造人間・セル編」を軸にした全20点のラインナップで、ファンからは「刺さりすぎる」「ズルい」と歓喜の声が続出。一部商品はすでに予約上限に達しており、5月5日の一般販売開始を前に早くも熱気が高まっているようです。
刺さりすぎるコラボ

グラニフと『ドラゴンボールZ』のコラボレーションアイテムが、2026年4月28日より公式オンラインストアにて先行予約が開始となり、早くも反響を集めています。「人造人間・セル編」を中心にした全20点のラインナップで、5月5日より一般販売も予定されています。
SNS上では「グラニフのコラボが刺さりすぎる」「次はドラゴンボールなのズルい」といった歓迎の声が相次いでいます。
なかでも注目を集めているのが「人造人間17号 & 18号|キャップ」(3900円)。フロントにはレッドリボン軍のマーク、バックには17号と18号の後ろ姿が刺繍されたデザインで、「17、18号の刺繍センスいい」とファンから高い評価を受けています。記事執筆時点では同商品はすでに予約上限数に達し受付終了となっており、「気付いた時には売り切れてて涙」という声も見受けられました。
ラインナップにはほかにも、セルとの最終決戦で悟飯と悟空の親子の絆を描いた「親子かめはめ波|ビッグシルエットTシャツ」(4900円)や、未来へ帰るトランクスにクールに別れを告げるベジータをプリントした「ベジータ 別れのサイン|Tシャツ」(3900円)に、人造人間16?20号、セル、タイムマシンなどをパターンに散りばめた「ドクター・ゲロの復讐|ビッグシルエット半袖シャツ」(7500円)など。ファンからは「Tシャツのデザインが良すぎる」「アツいデザインがたくさんある」といった称賛の声が寄せられています。
グラニフ公式オンラインストアでは5月4日(月)23:59まで先行予約を受付中。予約期間中に購入するとメンバーシッププログラムのポイントが2倍になります。一般販売は5月5日(火)より、グラニフ公式オンラインストアおよび国内店舗でスタートします。
(マグミクス編集部 アニメ担当)
























