『ドラクエ』40周年に亀田の柿の種が「柿の種スライム」を投稿、ファンから「芸術的」と称賛の声
「ドラゴンクエスト」40周年の記念日に、様々な企業アカウントが祝福の投稿をしています。そのなかでも特に注目を集めている、亀田の柿の種公式Xによる「柿の種スライム」の衝撃的なビジュアルでした。
公式の職人技にファンから絶賛の嵐

2026年5月27日は、「ドラゴンクエスト」シリーズが40周年を迎える記念すべき日です。いちファンだけでなく、多くの企業アカウントなども「ドラクエ」に関連した内容を投稿しました。SNS上では関連ワードがトレンド入りして大盛り上がりとなっています。
そのなかで、亀田の柿の種公式X(旧:Twitter)アカウントが投稿した、「柿の種スライム」のビジュアルが話題になりました。
亀田の柿の種公式Xは、「柿の種スライムが あらわれた!」「#DQ40th #ドラクエの日」「#おめでとうございます」というメッセージとともに、柿の種とピーナッツを使って作ったスライムの画像で記念日を祝福。
スライムの特徴を見事に再現したビジュアルに対して、SNSでは「芸術的」「器用すぎ」「一瞬、刺繍に見えた」「わぁ! かわいい」「色的にスライムベスだな」「美味しそうなスライム」といった声があがっています。
(マグミクス編集部 ゲーム担当)
