『ドラクエ』×吉野家コラボの“最上級グッズ”に「反則」「希少価値高そう」とファン熱視線
吉野家と『ドラゴンクエストウォーク』のコラボ企画で、アプリポイントの最上級特典「メタリックモンスターズギャラリー」にファンの熱い視線が注がれています。
最上級の交換品とは

吉野家と『ドラゴンクエストウォーク』のコラボ「冒険者応援キャンペーン」が2026年7月2日より8月26日まで開催されています。オリジナルフィギュアが付く「ドラクエウォークセット」に注目が集まるなか、吉野家アプリのポイントで交換できる最上級の特典も「これは欲しい」「ズルい」と反響を呼んでいます。
ポイントは会計時にアプリ内の専用バーコードを提示することで、税込500円ごとに1ポイントが付与される仕組みです。貯めたポイントは、8ポイントで全8種から選べるオリジナルフィギュア、30ポイントで表裏異なるデザインの湯呑み、40ポイントで全2種から選べるお茶碗丼、45ポイントでひとくい紅生姜ばこをモチーフにしたティッシュケースと交換することができます。
そして70ポイントで手に入るのが、メタリック仕様のフィギュア「メタリックモンスターズギャラリー 吉野家スラミチ&看板セット」です。ファンからは「これは欲しい」「吉野家スラミチかわいい」「『メタリックモンスターズギャラリーはズルいですって!』」「メタリック来るのは反則よ」「吉野家メタリックモンスターは希少価値高そう」「35000円ぶん食えるかなぁ…」「毎日頑張って食べてゲットするぞ」「しばらく吉野家冒険生活です」など反響が寄せれています。
特典交換期限は9月4日までです。 コラボ期間中、どれだけのファンが「吉野家冒険生活」を完走し、最上級の特典を手にするのか注目されます。
(マグミクス編集部 ゲーム担当)






