マグミクス | manga * anime * game

11月リリースの『セブンナイツ2』 バトルシステム変更の理由と開発の注力ポイントは?

Netmableの新作ゲーム『セブンナイツ2』が11月にサービス開始を予定しています。前作『セブンナイツ』の時代から20年後、新たな物語と数多の英雄たちとの出会いがプレイヤーを待っています。発表された内容を整理して紹介します。

前作の20年後が舞台

『セブンナイツ2』キーアート
『セブンナイツ2』キーアート

 世界で6000万ダウンロードを達成したNetmarbleのスマートフォンゲーム『セブンナイツ』の正統続編『セブンナイツ2』のサービス開始が2021年11月となることが、先日10月7日に開催されたプレス向け発表会で明らかになりました。

『セブンナイツ2』の舞台は前作から20年後。かつてのセブンナイツのメンバーである「アイリーン」が率いる黎明の傭兵団を中心とした新たなストーリーが展開します。世界の危機を乗り越えるため、アイリーンは自分の娘であるレンをはじめ、かつて戦場をともにした者の縁者たちを収集して前線に送り込み、鍛え上げることにしましたが、突如として現れた「破滅の軍団」の攻撃が、最悪の事態を招いてしまうこととなりました。

『セブンナイツ2』はターン制戦闘だった前作とは異なり、リアルタイムバトル制が採用されています。アンリアルエンジン4を使用した美麗なグラフィックが生みだした4人の英雄と1匹のペットでチームを構成し、強敵とのバトルに挑みます。

 英雄たちには「攻撃型」「防御型」「射手型」「支援型」「万能型」の5つのクラスがあり、プレイヤーオリジナルの強力なチームを編成することも可能です。

 ボス戦はレイド制となっており、プレイヤーはチーム全体を一度にコントロールする集合機能を駆使して戦います。レイドはプレイヤーのみで戦うシングルレイドと、ほかのプレイヤーと協力して戦うマルチレイドが存在しています。

 また浪川大輔さん、佐藤利奈さん、三木眞一郎さんら一流の声優陣によるフルボイスも実装されており、ドラマティックなストーリーを最高の声で楽しむことができます。

【画像】キャラは美男美女ばかり! パワーアップした『セブンナイツ2』のグラフィック(9枚)

画像ギャラリー

1 2